お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

懐かしの歴史ロマン

 曇ってますね。蒸し暑い感じです。湿度が高くなると、インフルエンザのウィルスって不活発になるんじゃないのかな? このごろのウィルスって昔の常識が通用しなくなりつつあるのが怖いですよね。嶺

入浴サービスが休みになった気分も関係するのかわかりませんが、ここしばらくちょっと頑張り過ぎたかな?と思っていた私、今日は半分くらいはダウンしておりました(@o@;) 横になっていても畳の中にめり込んでいくようなしんどさを感じてて、なかなか起きられず…。それなのにやはり気分的に勿体ないと思ってしまって、昼間は眠れないんですよね~。蓮

それでも寝たり起きたりしながら、ぼちぼちと作業しておりました「Illustratorで線画を描く」という過程のメイキングページがまとまりまして、更新も出来ました。廬 ちょっとやれやれです~(^^;)

Illustratorで線画を描く人はそもそも多くないと思いつつも、珍しいから見てくださる方もあるかなあ?と…。ほとんど自己満足の世界ですが…(^^;)

 父の方は血液検査の結果、炎症の度合いを示すCRPの数値が高かったそうで、やはり膀胱炎ですね~。蓮 それでも導尿チューブを使いますと、お腹を押さないといけないこともないですし、本人もお腹が張らなくて楽じゃないかなあ、と思います。抗生物質をきちんと飲ませているので、そのうちに効果も出てくるかなあ、と…。それで早くチューブが外せるとベストなんですけどね~(^^;) 吸引以外に夜中に起きなくてもいいだけ、私も助かりますが…。

しかしながら、平日が休みになると曜日の感覚がおかしくなっています。怜

 懐かしい作品が復刊されました。

私が読んだのは「ぶーけ」でのリアルタイムで、コミックスも持っているんですが、もう20年以上昔の作品になるのかな?

どうも阿修羅人気に便乗して復刊されたような気がするんですが…(^^;) 光明皇后がヒロインです。

阿修羅像誕生のエピソードを作品にされる方は少なくありませんが、これもそういう作品ですね。でもあの独特な清原なつのワールドですから…ファンにはたまらない味付けになっております(^.^) 

どこかに切なさが残る少女漫画のロマンの世界。未読の方にはオススメの作品ですね~。漣 

藤原四兄弟の顔もちょっとすごいんですよね~(^^;) …すみません。非常にマニアックな楽しみ方も可能な作品です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.