お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

大人って…(ーー;)

 よく降ってますね。これで少しくらいインフルエンザが下火になるのを期待しますが、今のウィルスは謎なんで、どうなのかなあ…?嶺

地元でも感染者が出ましたが、実は今年はいつまでもインフルエンザが収束しないので、新型もかなり以前から国内に入っていたのでは?と、ふと思ってしまいました。弱毒性だからまだしも、強毒性だったら、もっとえらいことになっていそうで、考えようではいい予行演習になるかもしれませんよね。下手に慣れてしまって、鈍くなると怖いですが…。蓮

今朝は母がプチ家出をしてました(^^;) 本人が家出だと言うので、そうなのかな?タチの悪い酔い方をして、泣き上戸、怒り上戸になった上、勝手に誤解して出ていったというか、行き先は隣の町内にある伯父の家なんですが…(ーー;)

まあ、酔いが醒めたら帰って来るだろうと思いつつ、仕方がないので、父の相手をしてたんですが、まあ、父はそれなりに不安になるのか、心細い声で母を呼んでいたりしました。嶺 そのあいだに私はしっかりマッサージもしてもらいましたが。もー、首も肩も半端じゃない凝りだったみたいですね~。嶺

伯父もいい迷惑だったでしょうが、車で美容院に連れていってくれたらしく、お昼にはすっきりした頭で母も帰宅しました。やれやれ…。怜

介護に関するほとんどのことは自分でやれるので、母が留守でもひどく困ることはありませんが、なかなか落ち着いてPCの前に座れないのがやっぱり寂しいですよね~。蓮 2時には看護師さんが来られますので、それまでに日記なりと書いておこうとする次第です。

しかしながら、人間歳を取ると精神的に逆に子供っぽくなっていくんだろうか?と、ふと考えてしまいましたよ~。蓮 歳を取るにつれて、煮詰まっていく性格というのは本当にやかいなものですね~。嶺 人格円満な老人になるというのはものすごく難しい課題かもしれません。蓮

もしも魂が輪廻転生を繰り返すのなら、(これはほとんど確信していることですが)何度も生まれ変わって、多くの人生を経験した魂の方が大人びている可能性だってありますよね~。必ずしも親の方が大人だということはないんだろうなー、とそういう実感が大きいこのごろです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.