お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いいのか悪いのか

 いいお天気ですね~。なんだか人ごみでもないのにマスクをするのがうっとおしく感じて、今日はマスクなしでコンビニ行ったのですが、そうしたらコンビニの店員さんが本社命令でマスク姿になってました。ご苦労さまです。嶺

個人的には本当に込み合う場所とか病院とか、電車とか、室内とかの密度の高い場所以外はさほど心配いらないんじゃないかなあ、と思っていたりします。

だから逆に考えると、今って地元の京都市内観光に最適。劣 どこへ行っても人が少なくて、ゆっくり見れるし、空いてるのって気持ちいいぞ~。鍊 だからちょっとうずうずしていたりします(^^;) お天気もいいし~。

私自身はいままでに数えきれないくらい、いろんなインフルエンザにかかってきたので、いまさらあんまり怖いとも思わないんですが、ただ、うちにはウィルス持ち込み厳禁の老親がいますしね~。嶺 それがなければマジで観光に行きたい気分です(^^;) 不謹慎だと思われるかもしれませんが、みんなちょこっと神経質すぎる気がするんだもん。まあ、私も一応バッグの中にマスクを何枚か入れておりますが…。あとは帰宅後すぐに手荒いとうがいのみで過ごしております。

強毒性のウィルスならこうはいかない。だからまあ、本当にいい予行演習ではありますが…(^^;)

ともあれ、今朝は昨日から作業していた素材サイト「花うさぎ」の方を更新しました。合歓の花です。廬

これでちょっと落ち着いて、ショップの引っ越し準備とか出来るかなあ…?

 先ほどのテレビで関西ではAmazonの漫画が全集で売れてるし、ピザの宅配とか、ネットスーパーが盛況だとか言ってました。みんな退屈してるんですね~。まして若い人たちはね(^^;)  反面、観光関係は大変ですが。奈良公園の鹿さんたちも暇そうだったしなあ…。地元のタクシー会社とかお土産屋さんとか、旅館とかも堪えてるでしょうね。困りますね。

やはりこういうことは早く下火になるに限りますね。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.