お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

個人的なご馳走

今年は気温の高低もですが、個人的には高湿度の方が厳しく感じております。自室の温度は30度以下でも、湿度が高いから扇風機を使っても全然涼しくなかったり…。嶺 逆に居間はドライモードで爽やかなんですよね。時々、休みに行かないとマジで具合が悪くなりそうです。嶺

昨日から父は結構頻繁な吸引を必要としましたので、なんというか、夜中もよく起きていたような気がします。夜中は私も半分寝ながら動いているので、あんまり確かな記憶がなかったりするんですが…(ーー;) 午前3時から朝ご飯をあげていたので、現在は昼食の最中です。本人は寝てますけどね。簾

 でも昨夜はそれなりに少しずつお絵描きしながら音楽も聴いておりました。マイケルのアルバムも通算で3度くらいは聴けたかな…。で、やっぱりバラードが好きみたいだなあ、と自分では思っております。メリハリがあるからいいんだけど。で、ベストの「Heal tha world」を昨日貼り付けてみましたが、この曲がベストだと思う私は結構イメージ通りの人間かもしれないなあ、と思うんですが…(^^;)

 取りあえず、キャラの線画は描けましたので、午後からはPhotoshopでの作業に入ろうかなあ、と思っております。でも背景や小物はまだ全然手付かずですし、まあ、じっくりやりますね。世間では3連休ですが、うちは明日はすでに普通の日だったりしますしね~。嶺

 そういえば今日は土曜の丑の日でした。母と弟は一応うなぎを食べるそうなので、朝からコンビニで夕食の分のうな重などを買ってきましたが…。私はうなぎも嫌いだから全然別のお弁当などを。ちょこっと揚げ物が入ってるけどたまにはいいかな…。

偏食がひどい私ですが、基本はじゃがいもと大豆とブルーベリーの材料のメニューがあれば「ま、ご馳走鍊」と思ってしまうので、あまりお金のかかるような食事は不要なんですよね。チーズやヨーグルトも好きだから、ベジタリアンにはなれないと思いますが、それ以外は精進料理でも嬉しいかも…。劣 父が寝込んでから外食もご無沙汰なので、いつかおいしい湯葉料理とか食べに行きたいなあ、と願っていたりします。あとは都路里のパフェとか~(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.