お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

多忙な週末(ーー;)

はー…、やっと金曜の夕方になりました。疲れたなあ…。嶺 今日も忙しかったです。午前中はマッサージの先生、午後からは看護師さん、そのあいまにケアマネさんも来られまして、ずっとばたばたしていたような感じですね。嶺 

それでもって、明日はまた夕方に看護師さんが1時間ばかり来られることになっております。これは休日の前に、しっかりと吸引をしてもらっておけば、夜に母が少しはゆっくり寝られるかなあ…という配慮なんですが、果たして、人に来られる方が疲れるか、夜中に起きる方が疲れるか、微妙で究極の選択みたいですね~(^^;) どちらもどちらで難しいです。一番の問題は、いつもなら夕食の時間なので、父が空腹を我慢して待っていてくれるかどうか?だったりするんですが…。蓮

ばたばたしながら、ぼちぼちとお絵描きもしておりまして、どうにか線画は完成しましたので、これからPhotoshopの作業に入れるといいなあ、と思っております。明日は明日で忙しいだろうしなあ…。蓮 やっぱり圧倒的に時間って足りないと感じますね。嶺

どうやら人間というのは「本当にやりたいこと」がどれくらいこなせているか、で充実感が違ってくるのかもしれません。「やりたいことだけ」で一日が済めば、本当に幸せだろうなあ、と思いますし…(^^;)

もっと勉強がしたくて、CSSの参考書を購入したものの、忙しくてまだ全然開ける暇もなかったり…。輦 勉強が最優先で許される学生時代って、いまにして思えば幸せな時代だったんですよね~。渦中にいる時は全然気付きませんでしたが…(^^;) 大人になると「勉強に集中出来る幸せ」というのも改めてわかってしまいますね~。後悔先に立たず、ですが(^^;)

お絵描きと並行してやっている素材作り、ミニサイズのアイコンを作るにあたって、初めてビットマップフォントの必要性を感じました。まず使わないだろうな、とこのあいだにはインストールしていなかったんですが、こういう時に必要になるんだね~、と思い知らされてインストール。

もっとも「ビットマップ風」のフォントですので、そのうちにフリーできちんとしたビットマップフォントをダウンロードしないと、と思っております。漢字まで入った日本語というのはないかもしれませんが、欧文とかなくらいでもいいかな。ゆとりがある時に捜してこないと、と思います。

やることもやりたいことも多すぎて、優先順位をつけるのも悩みますが、無気力な状態よりはよほどいいかもしれない、と、ちょっと開き直りの心境ですね~(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.