お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぬりえの線画

 いまごろに台風ですか。昨日からよく雨が降っておりますが。

昨夜は身体中がバリバリに凝っている感じで、どこもかしこも苦しくて、あんまり眠れず1時間ごとに目が覚める状態でした。しんどかったです。輦 で、朝から全身マッサージしてもらって、若干楽になった気もしますけど、完全に元気な感覚にはならないですね。やっぱり。毎週疲労困憊だという気がします。嶺

でもやっと土曜日。明日はのんびり出来るといいなあ…。サイトを複数管理するということは、どちらもそれなりに更新しないといけないわけで、あんまりのんびりする暇が余計になくなった気がしないでもありませんが…。嶺

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………

今日は久々にぬりえの線画をアップしました。廬

改めて手書きの線画と比較すると、線に極端な濃淡がないので、はっきりくっきり見えるんだなあ、とよくわかります。手書きだと震える線も震えてないですし。秊

デジタルでペンを入れても、Photoshopで修正を加えるから、全然別の絵になるわけでもないですし、これはそれなりにいいかもなあ、と考えたりして。

実際にやっている過程で、個人的に「こういうブラシがあればなあ」というのはいくつか実感しましたが。でもそれもPhotoshopで修正する段階でわりとどうにでも出来そうな気がしたりして。

これからはやはりシーンによって、手書きとデジタルと両方を使い分けることになるだろうな、と思っております。…けど、やっぱりトーンは使いそうもなかったりして…。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.