お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

明るい話題ってないのかな

また2時になる前に日記くらいはなんとかしたいなあ、と思いつつ…。

お天気がいいので、気分は良くない朝だったけど、頑張ってシーツなどの大物を洗濯しました。勿体ない気分になってしまうので…。冬支度は慌ただしいですね。

サイトの方はようやく本文ページの作成に入りました。GoLiveって最初からサイト自体を作る方がスムーズに動いてくれる気がします。旧データの読み込みは大変でしたけどね。嶺 いまのところはあまり落ちないので助かっていますが、油断は大敵。怜 でも快調だとすぐにまめな保存を忘れがちになってしまうんですよね。蓮

FC2さんの方のアカウントも取り直ししました。以前のがややこしくなっていて、ログイン出来なかったりしたもので、気分も新たに、ですね。あとは作業しつつ、掲示板とかまた探さないといけないかなあ、と思っております。嶺

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

 昨日、一昨日と、夜の報道番組の中で、仕事のために鬱病になって、それゆえに休職したり失業したりで、結果的にひどく貧しい日々に追いつめられてしまった人たちの取材がされておりました。

会社っていうか、社会そのものがまだまだひどいんだよね~。練 すごーく頑張って仕事した無理の結果病気になったのに、そのあとのフォローが全然なっていないというのか…。労災に認定されるケースすら少ないと聞きますし…。それも長くは続かないというし、なんとかならないものかと思いますね。

頑張った人が報われない世の中だってことに、子供たちだって気付いているから、ますます夢の持てない世間になって、社会全体が荒廃していく悪循環になりつつあるように思えます。

もう遅いのかな。私自身がすぐに絶望する病気と闘っているので、その眼で見ればまだまだ自殺する人は減らないどころか、逆に増えそうな気がします。事故死よりも多いんだよね。これをあんまり軽く考えていたら大変じゃないのかな。嶺

どうもニュースを見ると気が滅入る昨今ですよね。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.