お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

頑張ってる旧機種

季節の変わり目はそのための雑用が増えますね。

列うちの場合、5月くらいからお風呂を沸かしてなくて、シャワーのみの生活をしてましたので、久々に浴槽の水を抜いて(非常用にいつも水を入れてあるんです)掃除して、ついでにあちこちはがれたホーローの表面の補修もしました。これで明日からはいつでも沸かせる体勢になります。まだシャワーでも全然寒くないですけどね。

他にも衣類の入れ替えやお布団干しや洗濯等々、本当に用事はすみませんね。嶺 ましてや今日は先生が二人の日だったしなあ…。蓮

その合間を縫って大変に地味に作業を続けて、やっと今、「Web用に保存」の仕事が一段落つきました。気力が尽きる先に終わってよかったです。秊 これであとサイト自体の小物(リンクバナーとか)を作れば、明日あたりからページ作成の作業に入れるかなあ、と…。…って、明日はまた訪問入浴の日で半日潰れますが。輦

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………

単純作業に飽きると、まったく違うことをしたり、ネットをさまよってみたりするんですが、時々Macに問題が起きるとお邪魔するMacユーザーさんのサイトで、まだi-Macボンダイブルーが健在だという話を読んで驚きつつ感動したりしておりました。

大事に使っている人もいるんですねえ…。8年か9年目くらいかな?2000年製のうちのi-Macがすでにダメになったので、そういうさらに古い機種が活躍している話はなんだか嬉しいです。鍊

性能自体はもうかなり物足りない感じになっているとは思いますが、それなりに強化されているのかもしれません。

が、Adobeのソフトを使っている人はやはり買い替えのタイミングを計るのが難しいですよね~。嶺アップグレードだけでも馬鹿にならないものを全部買い直すのはすごい大変ですし…。輦 ここんところはAdobeさんにもっとなんとかしてもらいたいところです。

でも8年経っても愛着があるのって羨ましいなあ。私も愛着はありましたが物足りない部分も多かったので、いざ新しいものに替えてみるともう戻れないですよ~。嶺 性能のいいものにはすぐに慣れてしまう人間の性かもね。蓮

ところで。

次の買い替えの時に慌てないために「絶対に他の目的には使わない貯金」を始めた私ですが、定額預金にしたために、すでに家計の方に回さざるを得なくなっております。輦 うちの場合は介護貧乏だなあ、と思ったり…。この調子だといつも通帳がマイナスになるはめになるのでは?と危惧しております。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.