お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ひそかに調査してみたり

 暑い~。また今日も体温ラインですね、きっと。

 2時から、父が一般病棟に移るというので、ばたばたと荷物の片付けをして、一杯の洗濯物を抱えて、あとは母に任せて、先に帰って来ました。で、裏庭で洗濯をしていると、頭から水をかぶったくらい汗びっしょりに…。嶺 油断すると家の中でも熱中症になりそうです。蓮

今日の父はまた眼が上方固定してました。肺炎の延長で呼吸器科の病室に移るようですが、神経内科の病室は一杯だったのかもしれません。今後どうなるかは先生とお会いしないとわかりませんね~。嶺

しかしながら、昨夜は不眠気味だったという母は、すでにお葬式のことなんかも考えてたようです。嶺 誰を呼ぶとか呼ばないとか…。いまどきは身内だけでひっそりというのがかなりポピュラーになりつつありますが、それでも最低限お知らせしたい人はどうしてもありますよね…。 …こういうことを考えていたら、逆に意外と長生きするかもしれません、父も(^^;)

私は昨夜は疲れて、早くに寝てしまいまして、結局お絵描きはほとんど出来ませんでした。まだお絵描きモードに戻っていないってことかもしれません。まあいいかあ…。出来ることを優先して、デザインの関係のことを先にやるかなあ…。

 ……………………………

いつのまにか投稿&情報サイトのようになったTINAMIさんですが、アクセス解析などが意外に便利なので、私も登録し直して、いくつか既成の作品を投稿してみたりしております。

そういう作品に対して、見てくださった方が「支援する」ボタンを押してくださると、なんとなくランキングが上下したりするんですね。

「支援スコア」というのがなんなのか、最近やっとわかりました。閲覧者のうちの何人の人が「支援」ボタンを押してくださるかによって、スコアが変化するみたいです。たとえば総閲覧者5人に対して、支援が2人なのと、総閲覧者30人に対して支持が1人なのとでは、前者の方がスコアが高いという…納得。

ここで作品を見てくださる方々の中には初めての方も少なくないと思います。で、そういう人の間でどういう作品を好んでいただけるのか?っていうのが、結構面白い結果が出たりして楽しみなんですね。鍊

最近、個々の作品に対しての感想をいただく機会もあまりありませんし…。意外と支持されているのが四神とか、わりと最近の杏珠の作品とかですかね~。いろいろとランキングも変動するから一概に判断は出来ませんが…。でももしもグッズとか作るならこういうのがいいかなあ、っていう検討のためのいい参考にはなりそうです。

秋以降、気候が良くなったら、もっと集中していろんなことが出来るようになるといいなあ、と願っているのですが…。さて、どうなりますでしょうかね~。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.