お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

レースの魅力

今日はマッサージと病院行き以外の時間は地味にお絵描きをしておりました。まあ、その甲斐あって、イラストが完成。ついでにギャラリーサイトの更新も出来ました。廬 

8月初めての更新です。でもこれで精一杯ですね、現在のペースとしては。嶺 鬱がひどかろうが、泣いていようが怒っていようが、どこかで淡々とお絵描きを続けている自分がいるわけで、そういう自己防衛本能の発動というか、そういうことが可能な自分にちょっと驚いてしまったり…(^^;)

でもこれってやはりネットという媒体があって、サイトという作品発表の場所があるからだと思うんですね。昔のように地味な同人誌活動のペースだったら続いていたかどうか、はなはだ怪しいと思っております。本当にこれはいつもいらしてくださる方々に非常に感謝致しております。漣

 今日の父はわりと落ち着いていました。が、私たちが行った時はパジャマのボタンを全開にしていて、(暑かったのか?)おまけに「なにを手に持ってるの?」と見たら、PEGのチューブでした。聯 もとから抜けてた。嶺 

幸いにして、現在の食事は非常に中身が濃いようで、どろっとしている分、滴下しにくく、それゆえにうまくストップしていて、びしょぬれになるのを回避しておりました。嶺 やれやれ。でも1食につき、3時間がかりらしいので、父もいい加減嫌気が差していると思われます。意外と故意に抜いてるのかもしれません。蓮 でもそこには薬も入ってるから、きちんと入らないと困るんだよね~。嶺

 ……………………………

ひさびさに創作意欲を刺激させてくれる素材集を見つけました。


lase-book.jpg

これです。

レース素材なんですね。

いつもは和風のものばかり描いている私ですが、やはりレースとかフリルとかリボンとかは無条件に好きなんですよね。だから時々、自分用にスタンプなんかも作って遊んだりしているわけで…。

この素材集にはjpegだけじゃなくて、eps形式の素材も入ってますし、Photoshopのみならず、Illustratorでもいろいろと使えるという、非常に便利、かつありがたいものです。撚

こういうのを眺めているだけで、あ、次はこういうのを使ってみたいなあ、とか思うから不思議です。でも素材を使いたいために創作ってことも時々あるんですよね、私の場合。

繊細かつ可憐、それでいてゴージャス。レースってやっぱり永遠に魅力的な素材だと思います。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.