お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

アクセスあれこれ

やっと雨もあがってきたようです。9時前にスーパーに出かけた時はちょうど止んでいたんですが、帰路でもろに降られてしまい、傘をさしていたにも関わらず、かなり濡れてしまいました。怜

案の定、昨日の洗濯物も全然乾いていませんし…。シーツを家の中で干すのはさすがに無理じゃないかなあ、と思いますし。ヒーターを使っている季節なら乾くんですけどね。洗濯物をためてしまうのが嫌いな私が唯一真面目にやっている家事が洗濯なんですよね~(^^;)

昨夜はもっとかかると予定していたイラストが早めに完成して、いそいそと更新したところでダウンしてしまいました。廬 

今朝も早いですね。父が早起きですし。「眠る」というのも体力が必要らしく、だから若い人はよく眠り、老人は早起きなんだそうです。丹

で、看護師さんの話だと寝たきりになるのも結構体力が必要らしいですね。父など寝返りも出来ないんですが、ずーっと同じ上向きで寝てるわけですし…。やはりそれなりに体力はあるんだろうと思います(^^;)

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………

サーバの移転に伴って、今までは玄関のみにつけていたカウンタとアクセス解析をもうひとつふたつ増やしたんですが、これが全部違う数字を出してくれるので、だんだんなにがなんやらわからなくなってきました。嶺

まあ、最近はあまりキリ番の申告もいただかないことがるので、そろそろリクエストをやめてもいいのかなあ、と考えたりもするんですが…。蓮

TINAMIさんの解析はお客さんが他にどういうお絵描き関係のサイトを回っているのか、なんていうユニークなことも調べてくれます。納得出来る傾向のサイトもありますが、なかには全然うちとは異質のタイプのサイトがあったりして、ああ、これはむしろ素材がメインなんだなあ、と判断できたりとか…。それなりに面白いことがわかったりします。鍊

Ninja toolsさんのカウンタは、最近はギャラリーサイトよりも素材サイトの方に高い数字を出してくれるので、微妙に複雑な心境になります。嶺 まあ、作った限りは多くの方に利用していただけることが喜ばしい限りなんですけどね。

で、さくらのサーバの解析で面白いのが、ゲストさんの国別がわかったりすることなんですよね。その後、オランダとかオーストラリアとかインドとかニュージーランドとかサモア(南太平洋!)とかのアクセスも判明して、結構これを見るのが楽しみになっています。秊 アメリカあたりのはどうも個人より企業の方が多いというか、DMを送る目的なんだなあ、と思えるアクセスもありますが。

英語が得意なら英語版のサイトも作りたいところですが、それは無理っぽいですね。でも絵や音楽は言葉がなくてもなんとなく通じるものがあるだろうし、それを思うと、やはりきちんと間違いではない日本文化を発信しないとなあ、と、ちょっと改まった気分にもなるのでした。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.