お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気分転換

はあ…今週はとりわけくたびれた気がしてますね。朝にマッサージを受けたあとはぼーっとしている私。

でも勿体ないなあ。せめて今夜は素材でも作らないとなあ、と思ったりもするんですが。なんだか今年は一斉に花が咲いている感じで、すでに花水木も満開ですし、どうも気ぜわしいですね。嶺 

次はなにかなあ。もう初夏の花ですよね。アヤメとかヒメシャガもそうかな。微妙な時期ですので、春と夏とどちらのカテゴリに入れるか悩みそうです。嶺 気持ち的には3,4,5月が春で、6,7,8月が夏かなあ、と思うんですけどね。そんなにきっちり花暦が展開するわけでもないですし。蓮

…いいか。描けるものから作ろうかなあ、と開き直り。

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

ちょっと久しぶりになるかもしれませんが、さっき気分転換に近所の書店に行ってきました。

最近は予約が必要な本とか、どうしても欲しい本などはほとんどネットで購入してるんですが、こうして新刊の文庫などの背表紙読み(立ち読みまではなかなか行かないので)に行くのがいい気分転換になるんですよね。

なにげにPCの素材集が増えていて、嬉しかったり。でもああいうのは実物を見てしまうと、うーん、わざわざ買うほうどでもないかなあ、とか思ったりもしますしね~。嶺 …でもネットでは買うから素材集はどんどん増えてますが。嶺

Macの入門書みたいな雑誌がちょこっと増えているかも…と感じました。まあ、WinからMacへの乗り換えはわりと簡単になりつつありますし、これも時代の流れかも…。(逆は大変なんですけど)

そういえば一昨日だったかに、弟が購入したPCが届いていました。モニタはいままでのを使うから、要するにHDだけらしいですが、自分の好きなパーツを選んで組み立ててもらえるらしいです。WinXPでメモリ4GB、HDが500GBだとか…。私のMacのちょうど倍の容量だわ。それで9万台だとか。余計なソフトが入っていないから余計に安いと思うんですが…。

ふと、モニタを別にしてMac-miniという選択肢もあるにはあるよなあ、と考えてみる。…あくまでもMacから離れられない私…。輦 Adobeのソフトを一旦購入してしまうと、乗り換えが難しいんですよね~。アップグレードだけでも馬鹿にならない金額ですし…。嶺

で、結局今日はあまり活字を読みたい気分にならなかったので、「Papa told me」の新刊コミックスを買っただけでした。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.