お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

本当に休日♪

いきなり派手なテンプレートに交換してみました。ご覧のようにチャイナドレスなどの胸元のイメージで作ったものです。ちょうどそろそろ中国あたりの旧正月かなあ、と思って気分転換してます(^^;) なにしろ寒いので暖色系統の色が恋しく感じるんですよね。

さしあたっての課題だった外付けHDDの交換が済みまして、今日はいささか体調不良もありましたので、休養日になっております。買い物にも行きたかったんですが、あまりの寒さに断念。暑さのみならず、寒さもそれなりに堪えるかなあ。お布団の中やお風呂から出るのが辛いですね。このところ寝室も父に合わせてずっと18度前後に調整していますので、自室の寒さがかなり厳しく感じますね。早く春になって欲しいなあ。

春になったら、次の課題のソフトの引っ越し、GoLiveからDreamweaverへ、というのもなんとかしませんとね。嶺

今日は集中力がないので、また少しずつブログ用の素材などを作ったりしております。これもかなり増えてしまって、すでに70種類を越えていたりして…。嶺 まだ未発表のデザインもかなりあります。季節外れになって使えないものもありますが。まあ、ちょうどいい気分転換ですね~。劣

 そろそろPixivにアップする作品のネタも尽きてきたような気がしますが…。昨日でちょうど100点だったかな。やはりそこそこ完成度の高いものでないと載せたくないというのはありますし…。

このあいだの「日輪の龍」の反応もすごいスピードでした。またも1分たたずのあいだに閲覧数が50人を越えるなど、毎度のことながら驚きの速さです。嶺 それだけ多くの人が一斉に見てくださっているっていうことなんですね。

海外からのアクセスの増加もその影響でしょうか。漫画とかアニメの系列関係で、ややアジア各国の反応が多いようにも思えますが…。本当に世界各国に渡っていますしね。日本の漫画とかアニメ文化の拡がりとか影響力とかも垣間見るような気がします。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.