お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ネットの向こう側

朝一で買い物に行って、帰宅後マッサージを受けたら、今週は心身ともにかなり疲労感があるなあ、という実感が迫ってきました。嶺

身体の疲労は慢性の睡眠不足とか、昨日からまた10回以上に及んでいるおむつ交換だとか、まあいろいろありますが、精神的な疲労はわりと母の影響もあるかなあ、と思ったり…。蓮

昨日、私が区役所に出かけた直後に、担当の人がうちに電話をくれたらしいんですよね。で、行ってみたら、「お母さんが『今、出た所です』と言われたんで…」と、きちんとわが家の資料をプリントアウトしておいてくれたのでした。

その話を帰宅後にすると「知らん、そんな電話なかった」とか言いますし…。その時の母はかなり酔ってました。チューハイ4本くらい飲んでたと思うしね。だから記憶がないようなんです。嶺 酔っぱらってもいつのまにかきちんと家に帰っているサラリーマンのように。お酒のせいで記憶がないのはたびたびいままでにありましたが、気になるのはいつか本当に認知症にならないか?ということなんですよね。輦

それでなくても現在も暇さえあれば居眠りしてますし、それは疲れのせいもあるだろうけど、刺激のなさとか薬の影響とかで、マジに惚けてしまうのでは?と、やはり心配なんです。嶺 両親ともに介護するはめになったらきついなあ、と…。心配しすぎかもしれませんけどね。嶺 お酒は毒か薬か悩むところです。先生の注意なんて聞いてくれませんし~。蓮

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………

新しく借りたレンタルサーバ、まだ試用期間中なんですが、これでほぼ決りだし、というので1年分の料金を払い込んで来ました。一安心です。劣

このサーバにはアクセス解析もついていましたので、気軽な気持ちで設定してみると、これが案外日々のデータに容量を取るみたいな感じですね。嶺 一日につき、30KBくらいはありそうな感じです。

そうと知らずに12ヶ月分のログを残す設定にしてしまったので、そこそこ貯まったらダウンロードして削除していかないと困りそうだなあ…。嶺 ブログとかメールの分もすべて含めての容量が1GBだってことですね。まあ、今はほかのことに使う予定はありませんけど…。

…にしても、この解析って相当細かいみたいで、細か過ぎていまいちよくわからないところもあったりして…。嶺 まあ、こういうのは単なる参考というか、励みというか、その程度のものなんですが。

解析の中に国別といのうのがありまして、80%くらいは不明なんですが、残りの15%くらいの中にフランスとかイタリアとかもあってちょっとびっくりしました。中国や韓国からのアクセスは珍しくありませんけど…。漢字文化圏以外の国からのアクセスって、どこを検索して?とちょっと興味を持ってしまったり…。

日本語以外だとやはりPhotoshopとかPhotoshopのブラシあたりかなあ…と推測してみたり…。このごろ漫画やアニメのサブカルチャーがヨーロッパでも支持されてるようですし、もしかしたらそういう経緯もあるのかしら?と、それなりに面白い推測をしております。鍊

本当にネットの向こうは世界なんだねえ、という実感を得る瞬間です。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.