お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

おかしなリズムが出来ちゃった(ーー;)

 お正月気分がないままに2日のお昼になろうとしております。今日もいいお天気ですね。

でも午前中は母と二人してさっきまでダウンしておりました。蓮

どうにも動悸がひどかったので、治まってくるまで動けなくて…。で、いつもの精神安定剤と救心を飲んで横になっていました。まだいまいち気分はすっきりしませんが、いくらかましになったようなので起きてきました。午後は少しでもお絵描きが出来るといいなあ、と思っております。

4日はいきなりクリニックの受診日ですし、5日から伯父が入院しますし…。休み明けはしばし忙しい雰囲気かもしれません。嶺

 お正月でもかかりつけのG先生は「ずっと医院にいます」という言葉のとおりで、今朝はいきなり弟がお世話になってしまいました(^^;) しばらく前からお腹に出来ていた脂肪の塊(テロームとか言うらしいです)の部分が膿んで痛かったらしく、しばらくは自分で手当てしていたんですが、とうとう我慢できなくなったらしいです。嶺

G先生はもともと外科の出身だから手術はお手の物ですし…(^^;) でも腫れがましにならないと大本の処置は出来ないようですが…。明日もガーゼ交換に行くそうです。

在宅介護の患者さんが多いとはいえ、先生は偉いなあ。うちに往診に来られていた頃は先生に栄養つけてもらいたくて、和菓子とかナッツとかフルーツとか、カロリーや栄養がありそうなものを用意していたんですが、いまもちゃんと食べてますか?と、ちょっと気掛かりだったりして…(^^;)嶺

丹 私も以前は認識していなかったんですが、毎日なぜか午後2時過ぎくらいに自律神経系統の波があるようです。

介護中はちょうど看護師さんが来られる時間帯で、ずっとダウンしていたこともありましたし、そういう気を遣っていたのかな?と考えたりもしましたが、いまだにその不調の波のリズムがあることを見ると、関係なかったみたいです。どうしてそういうリズムになったのかはわかりませんけどね~(^^;) そういう時もしばしば30分前後ですが横になっていたりします。怜

夕方を過ぎるとおおむね元気な感じになってくるから、ずっと夕方の体調だったらいいのになあ、と思うんですが…。そうはいかないのが結構もどかしいですね。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.