お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ため息の日々

今朝は結構冷えているようですね。そのせいかどうかはわかりませんが、昨夜は父の痰の量が半端じゃなくて、1時間おきくらいで吸引をしておりました。蓮 うちの場合は母と交替で出来るからましですね。ひとりだと家庭での介護は不可能だと思います。嶺

こういう状況だから、うっかり入院もさせられないんですよね。特に夜は病院の人手も足りませんし、こんなに頻繁に吸引などしてもらえません。知り合いに、在宅看護1年ののちに入院して、すぐに痰を詰まらせて窒息して亡くなった人がいたりします。嶺 うちの場合も可能性大。だからもしPEGの交換で入院が必要になっても、完全介護でも泊まり込みしないと二の舞いだわ、と思うのでした。輦 要介護5でもかなり重いランクだと思いますね、父の場合。それでも出来るだけ長生きさせてあげたいと家族は思ってしまうのでした。

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

 今日明日あたりにAmazonからの参考書も届くと思いますが…。分厚いのを2冊読んで勉強のし直しはわりと大変かもなあ…。蓮 どうも最近あんまり集中力に自信がないもので。

それでもまた参考書待ちのあいだにイラスト1作完成しました。 素材もそれなりに出来ましたし、もしも本当にサイトリニューアルのはめになったら、それに必要な素材も作らないといけませんよね。嶺Illustratorの実技がてらに。わりといろいろとやることが尽きません。

なんでこういう大変なことになってしまうんだろうなあ…とため息が出ます。輦やっぱり基本的にメカには弱いというのがありますしね。あんまりソフトが変化してしまうと、それについていけない辛さがあるのでした。輦

でもなあ…。ここまで来てしまうとマジで再構築したほうがいいような気分になってきまして…。一番不安なのは私自身だったり…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.