お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

勉強のやり直しかも(汗)

朝から母の買い物のあいだ、父を看ながら雑用をすませ、マッサージが終わったらすでに午後になっております(汗)嶺

マッサージの先生もお子さんのことで、急用があったようで、いろいろと元気がない様子でお気の毒なんですが…。まあ、他のみんなと同じ道を歩くことだけが必ずしも幸せじゃないしね、と励ましてみる。私自身がいつも少数を選んでしまう人間だから結構わかってしまったりするんですね。おおらかに構えているのが一番いい時期っていうのもありますし。

私も考えてみたら基本的に学校って嫌いだったなあ。 かなり真面目に中学あたりは通ってましたけど、結局本当の友人とか見つけられないままだったし。他のことでもいっぱい挫折経験はあるけど、後悔は全然してないし…。まあ、どういう人生でも「自分が選んだ選択肢で来た」ということが一番なんだなあ、と思うのでした。劣

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

昨夜寝る前に開いたガイドブックの概要で、どうやらGoLiveの最新版は私のバージョンとはほとんど別のソフトだと思ったほうがいいような気がしてきました(汗)嶺

参考書が届けばじっくりと読み直すつもりでいますが、ここはもう、覚悟を決めて、サイト全体の再構築も含めたリニューアルも視野に入れないとダメだなあ、という気分に次第になりつつあります。怜

いや、もう本当は考えるのも嫌なほど、大変な作業ではあるんですが。輦 新バージョンを勉強しながらリニューアルもいいかなあ…と。サイト全体のファイルの数も5000個を超えているので、半端な決意では出来ませんが。輦

もしかするとそういうことにならないとも限りません。あーあ、こういう大変なことになるなんて…。怜

Photoshopの以降には全然というくらい違和感がなかったんですが、さすがにそうはすんなり行ってくれそうにないですね~。玲 下手すると何ヶ月もかかることになりかねないから怖いですが。そうなっても仕方がないなあ、と思いつつあります。嶺

人間ってこういう必要に迫られないと勉強する気にならないし、強制的に頭に詰め込んだものってほとんど役に立たないんだろうなあ…。基礎は大切ですが、やっぱり学校で学べることって限られているよなあ、と改めて思います。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.