お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

見えないところで

 誰も来ない日曜は父もゆったりと寝ているようです。ここしばらく、またお腹の具合が過敏になっていて、そのつど薬や食事に悩まされる家族ですが。まあ、頻繁におむつ交換するのも体位交換をしてるようなものだから、縟瘡予防にはいいかもしれないですね。

で、今朝は久しぶりにドラッグストアまでおむつの買い出しに。尿取りパッドといえども、一度に4個も買えば自転車の前後のカゴがいっぱいです。嶺積めない荷物は袋のまま両手にぶらさげて。重かったです。蓮

イラストも完成したし、これからまた円形パターンなり作ろうかなあ、と考えている私。もっと暑くなったらPCの前に長時間座る根気がなくなるかもしれませんし…。ほんとに嫌だなあ…夏…。輦

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

 昨夜寝る前に「Mac Fan」を読んでいて、そこの小さな記事で初めて知りました。アドビのCSシリーズだけではなくて、GoLiveが地味にアップグレードされていたことに。嶺

登録ユーザーなのにお知らせメールもまだ来ていませんし…。

CSシリーズから外れてしまったので、今度のバージョンは9になるらしいです。おまけにCD版じゃなくてダウンロード版のみのアップグレードらしいですし…。自社製品なのにアドビさんもこれからはGoLiveをあまり熱心に進化させる意思がないのかもしれないですね~。なんか寂しいぞ。輦

まあ、マクロメディアを吸収したためにDreamweaverがWeb製作用のメインになってしまったから、自然の成り行きかもしれないですが…。でもあちらはさらにお高いソフトなんですよね~(汗)嶺

なにもかも一度にアップグレードっていうのは個人的なユーザーにはかなりきつい出費です。もうちょっとなんとか考えてくれてもいいんじゃないかなあー、と思わず愚痴をこぼしてしまう私…。怜

これだけPCが普及して一般化しても、依然として「金食い虫」だっていうのは変わらなかったりするんですよね~。まったく~。練

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.