列 午前中は訪問入浴で潰れ、その後はゆっくりと地道にお絵描きをしておりますが、すでにこんな時間になってしまいました(汗)嶺 なんだか一日経つのが早すぎますね~。蓮 イラストもまだだなあ…。早ければ明日くらいには完成するかもしれませんが…。
今日もやはり居間に行ってしまうと駄目ですね。やっぱりごろごろする誘惑に耐えられなくなってしまいます。嶺 ここのところ、毎日時間帯は違いますが、精神安定剤と救心を飲まざるを得なくなることが続いています。いわゆる不定愁訴とか、自律神経関係の不調はこの二つで不思議なくらいに楽になりますね。ただ救心がとても高い薬だと言うのがネックですが。輦でも確実に気分は良くなるんだよね~。生薬の効き目って不思議だなあ。保険薬でああいうのがあればいいのになあ。
★Web拍手ありがとうございます。
………………………
さっき、新聞勧誘の人が来ました。このあたりだけなのか、どこの地方でもそうなのか、各社の勧誘の人がよく来ますよね。
「3年分契約してくだされば、3ヶ月分の購読料はサービスになります」とかって。うちの母などは気がいいので、各社の契約をしてしまって、ふと気が付くと10年くらい先まで埋まっているんですよ(汗)嶺
そこへやってきたY社の人、「その先でいいからお願いします」「私が生きていたらの話しやけど…」とか話しているので、私も弟も大反対。仮に親が死んでても、契約した限りはちゃんと購読しないといけなくなるじゃないか、と。
いや、もう、私たちの世代になったら新聞を取るのはやめるつもりでいるんですね。ニュースの関係はネットとテレビで充分だし、きっとゆっくり読むこともないだろうな、と。玲
現在がすでにそうなんですね。じっくりと新聞を読む暇はありません。私はいつも朝食のパンを食べつつだし、夕刊もお菓子をつまみつつ、だし。これだとたべもののクズも一気に片付けられるので便利ですし。秊
読む以外に新聞紙の使い道って、うちの場合は台所のなまゴミを捨てる際に、ペールの下に敷いて水分を吸い取らせるとか、または冬野菜の保存に包むとか、宅配便のパッキンのかわりに詰めるとか、たまーにガラス拭きに使うくらいだなあ…。文化的な記事は好きですが、そういうものばかり載ってるわけでもないし。
一番役に立つのはなんといっても売り出しのチラシですね。それに尽きます。行政の情報は市民新聞とかあるしなあ…。もろもろ考えるとあんまり新聞って必要がないかもしれないなあ、と。
父は元気な頃、隅々まで読んでいましたが、母はそこまで熱心じゃないし。テレビ番組欄はそれなりに使っているようですが。
「今朝から1軒も契約が取れません」と嘆くお兄さん、ごめんね。悪気はないのよね。ただもうそういう時代になりつつあるんだなあ、ってことなのよ。これからは新聞社も厳しい時代になるのかもしれません。怜