お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

電源が落ちた(汗)

綾 いまごろの時間になると、かなり疲労感もましになってきますね。食欲とかやる気そのものも朝や昼間とは違いますね。…このパターンはやはり鬱病の典型かなあ、と思います。もう今日はあとは寝るだけ、という状態になるとわりと元気になってくるんです。朝起きた直後は最悪ですし。蓮  

いまはいろいろと他の要素も関わってきていますが、やはり基本的には鬱も大きいなあ、と。嶺 全然「やる気」が本物になっていないんですね。普通の状態ならむしろ夜の方が疲れているはずですし。明日は先生に相談してこようと思います。でも現在、すでにSSRIも最大量もらっているんだけどなあ…。輦

 …………………

さっき、Illustratorの環境設定をちょびっと変えようとしている最中にいきなりMacの電源が落ちました。聯 え!?嘘、壊れたの?…と、しばしショック状態に…聯

取りあえず深呼吸して、Macサイトでのトラブルシューティングを思い出す。起動しない時は一度電源を抜いてみろ、というのがあったなあ、と。怜

怖いんですが、取りあえず、電源プラグを抜いて、改めてさして、パワーボタンを押してみたら起動しました。裂 でもなんだか時刻表示がエラーで1904年とかになっている。これのせいで誤作動したのかもしれないんですよね。時間設定を直した後に、ディスクウォ-リアで、起動ディスクのチェック。再構築されたディレクトリを入れ替えて一安心。玲

Macまでおかしくなったらどうしようかと怖い思いをしてしまいました(汗)嶺

いきなり本体が壊れたら、バックアップしてなくて困るものの中に、メールの設定とか、ネットのお気に入りとかもあるよなあ、と気がつきました。システムの入れ替えの前にはそういうものもちゃんとバックアップするんですが、突然の時は怖いなあ…。聯

くれぐれも油断するなってことですね。はい。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.