お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

擬(もどき)

廬 サイトのCG用和風パターンがまた10個ほど増えました。いいかげんに区切りをつけて、お絵描きの体勢に戻らねば、と思いつつ、無心でやる作業はなかなか楽しかったりします。

しかしながら、種類が増えると、だんだんいい加減に怪しい文様が出来てしまいます(汗)嶺 全然「和風」じゃないかもしれないものとかも…。蓮

「蜀江」というパターンがあります。その名の通り、中国の影響が強く、もともとエキゾチックな感じの模様なんですが、基本的に八角形と四角のパターンの組み合わせで出来ています。

で、今回作ったのがこれ。


shoku-modoki.gif

どう見ても和風には見えませんね(汗)嶺 八角のパターンは中華風なんですが、でも国籍不明に見えてしまう。

でもせっかく作ったから「蜀江擬」と名付けてみました。「がんもどき」という時の「もどき」です。和風にこだわらずに使っていただけそうで、かえって便利かもしれませんが…。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.