お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

6年半の進化

サファリで文字化けするサイトがあったので、Fire Foxにしてみました。タブといい、どうやらこちらの方が使いやすそうですね。こちらをメインのブラウザにしようと思っております。鍊 Fire Foxってわりと評判いいみたいだし。

MOドライブを試してみましたが、マウントしてくれませんでした(汗)嶺 メーカーのサイトに行っても、ドライブが対応しているのはOS10.1までみたいだし、どうやらこれも駄目っぽいですね。輦 以前、外付けHDDが壊れた時にはMOがあったおかげでデータが助かったのですが、これを今後どうするか悩んでしまいます。嶺 MOの中にしかないデータもありますが、ほとんどは新しいマシンの機能でDVDに再保存すればいいかな。面倒ではありますが、お絵描きまでの時間もありますし。いずれ余裕が出来たらMOドライブを買い直すことにして。

しかし…。この6年半で同時に購入した周辺機器がほとんど使えなくなっているのって…。蓮 うちは大体家電の類いは壊れてもなお使い倒すくらいですし、20年くらいの寿命も珍しくないのですが、PC関係のものは壊れてもいないのに使えなくなるなんて、なんだかなあ、と思ってしまいます。蓮 確かに性能はどんどん良くなるけど、せめて10年くらいは対応のドライバがあればなあ、と思ったり。そうすると売れなくなってしまうから無理かなあ…。嶺

プリンタのみは弟が中古のWin機を買って、ネットだけやるらしいので(まだつないでいませんが)譲りました。OS98ならまだなんとか使えるかもしれないですし…。

PCってやっぱりお金がかかるものですね。輦 よほど好きな人でなければ進化も素直に喜べないかもしれないなあ、と…。玲

Web拍手ありがとうございました。 >春音さん、おかげさまでネット復帰は出来ました。お絵描きとサイトの更新にはまだまだかかりそうですが、気長にお待ちいただけると幸いです。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.