お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

パターンとテクスチャ

IllustratorPhotoshopで遊んでいるうちに、また和風パターンが増えたので「兎遊庵」を更新しました。廬 なんだかどんどん増えるなあ。無心で遊ぶのって楽しいですから…。鍊 私にとってのお絵描きソフトは遊び道具そのもののようですね。世間の人がゲームとかやってるのって、こういう楽しさなのかなあ?と、想像してみたり。(全然違うかも嶺)

それでいまさらですが、こういうテキストも買ってみました。


Photoshopbook.gif

いままでは必要な時にPhotoshop関係のサイトにお邪魔して、テクスチャの作り方などを教わっていましたが、きちんとした本を買ったのは初めてかもしれません。「こういうことも出来るのか!」という目からウロコの気分だったり。凉 ちょうど説明されているバージョンが6.0だというのも便利そうです。

まだ実際には使っていませんが、これから役に立つと思うな。鍊 照明効果の使い方なんて、新鮮でした。やっぱり奥が深いグラフィックソフト。日常的な「アハ!体験」って介護生活とともに、これがかなり多いかもしれません。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.