お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ASUS ZenPad 8.0 ‏(Z380M)‏ カスタマイズ中です

 

重陽節句ですね。新暦だと菊は無理ですね。露も降りないと思うし…。

 

今日はなんとか母のところに行ってきました。食欲も戻って元気にしていてホッとしています。相変わらず「ここはいつもちょうどいい温度で気持ちが良くて眠くなるわ」というと「帰ってはよ寝」とか言うんですが、まあ、これで平常かもしれないと思います。

 

私が長居するのは嫌みたいで、いるのは10分くらいで「はよ帰って寝たら幸せになるで」とか言うので、それじゃあまた来週、と握手して帰って来ました(^_^;) 結局顔さえ見せたらいいんだなあ、と思います。

 

 


食べ物がなかったので、買い物して帰って、午後には看護師さんが来られてまして、他にやる気がしないから、タブレットのカスタマイズで遊んでいたら、「そういうのはお得意なんですね」と言われました。看護師さんも私より若干お若いくらいのほぼ同世代なんですが、IT関係のわからないことは「すぐに娘に聞いてしまう」そうです。うん、そんなもんかもしれないなあ…。

 

私も最初こそこわごわですが、遊んでいるうちに慣れてくるから…。いろいろわかってきて、スクリーンショットを撮って、クラウドに入れることもできたので、公開したりして…(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160909211912j:plain


まだいろいろ散らかっております。アプリは使いながら整理していくつもりです。基本的にゲームはやりませんが、色で遊ぶのは楽しいから、「Blendoku2」はちょこちょこやってるかなあ…。レベル2になったからお絵描きしてもいいらしいですが、いまいちよくわかりません。私はこれでお絵描きするつもりはないですし…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160909212029j:plain

 

きれいな壁紙サイトは観賞用ですね。おそらくカスタマイズしたのしか使わないと思うな。

 

アプリもすべて現在進行形で整理中、というところかも…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160909212051j:plain

 

 

 


あ、今日の帰りにコンビニでGoogle playのカードも買って、コインに換えたので、使うかどうかわからないLINEのスタンプもいくつか買いました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160909212111j:plain

 

まず自分のスタンプですが、これって買うのは100円くらいだけど、売り上げはそれの半分以下しか入ってこないから、いかにLINEが儲けているかがよくわかります(ーー;) まあ、仕様がないですが。このタブレットSIMカードが入らないやつだから、通話は多分無理だと思います。

 

 

結構重く感じるから、普段は持ち歩かないでしょうし…。WiFiの関係で家の中だけで使うかな、という感じですね。

 

LINEなどは携帯番号を知っている姪とかにそのうちに連絡してみてもいいかなあ、とは思うんですが…。まあまだ未知数です。

 

あ、そうだ。シャットダウンすると起動しなくなったりするので、あれからずっとスリープになっています。

 

 

★おまけ★

Kindle Unlimited 読み放題は今日でまる1ヶ月経ちました。
気がついたら、主に漫画で90冊以上読んでました。自分でもちょっと驚いた。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.