お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

簡単アイコン

今日はかなり蒸し暑いですね。私も半分ダウン気味だったり…。蓮 ごろごろしながらいくらかましになったら、必要最低限の用事のみ済ませてくる感じです。今日もマッサージですが、月曜は先生も多忙で、3人で1時間くらいしか時間が取れなかったりするんですよね~。嶺 なんだか背中がうずくように痛かったりするんですけど…。輦

昨夜は久々に「ダ・ヴィンチ」などを買って読んでおりました。数年ぶりかな?以前は毎月購読してたんですが。数年のあいだにどんどん新人作家さんが増えていて、知らない人も結構いたりするし…。やはりプラチナ本には一番関心を惹かれました。どこかで見つけたら読んでみたいなあ、と思っています。ともあれ、また活字を読もうという気力が戻ってよかったです。嶺

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

 このところ、自分のサイトの自分の絵の背景は自分で作る作業が恒例になっています。副産物のパーツがそれなりに出来るから、そういうのもさほど苦労しなくて作れてしまうのですが…。以外と見過ごしがちなのが小さなアイコンですね。

だから既成の素材屋さんのアイコン素材を探してみたりしますが、やはりなかなかイメージ通りのものには出会えなくて…。

で、昨日は海外サイトまでフリー素材というか、Photoshop関係のフリーツールを探しに行ってみたりしておりました。世の中、気前のいい人が多いようで、フリーのカスタムシェイプやレイヤースタイルなんかもダウンロード出来るサイトが少なくないのですね。

たまたま海外で活躍されているデザイナーさんのサイトなんかも見つけたりして。鍊 ここでもスタイルの配布をされています。探すのに便利なリンクもたくさんあります。

私もフリーのシェイプとレイヤースタイルで作ってみたアイコンがこういうのです。


icon1.png
icon2.png
icon3.png
icon4.png

あっというまに出来てしまうんだなあ。すごーい。秊

でもこれはあくまでも個人使用のみ可能ですので、これを素材として配布は出来ません。が、ロゴの作成とかボタンを作る時とか、いろいろと応用が効いて非常に便利だと思いました。ネットってこういうものの宝庫ですね。ありがたいことです。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.