お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

大人の人形遊び

 夜半の雨もすっかり上がりましたね。今日は誰も来ない日で、ほとんど休日のような気分でのんびりしています。でもこの慢性的な頭の重さと倦怠感は取れないなあ。毎日、2,000円のドリンクに頼るわけにもいきませんしね(汗)嶺

以前は時々母と二人で買い物のついでにちょっとおいしいものを食べるという楽しみもあったのですが、それも母の入院以来ご無沙汰ですし。近所のファミレスに行くのすらままにならない現状なんですが。たまーに家から出てのんびりしたいなあ、とも思ったり…。いつかは出来るようになるかしら。

人の出入りが激しいので、今年は早めにコタツを片付けました。すっきりしました♪でも自室の足温器はまだ活躍中です。末端冷え性の私には来月くらいまでは必需品なのですね。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

アンラッキーの時にはなぜかくじ運が良くなる、というパターンは今回も生きておりました。某ド-ルサイトさんのドレスがとても素敵だったので、購入させていただきたいなあ、と応募したんですね。競争率高いし、抽選販売だしどうかな?と思っていたのですが、父のことでいろいろとアンラッキーなことが続きましたから…。そうしたら見事に当選♪漣 憧れの真っ白なドレスを手に入れることができました♪鍊

が、しかし、うちの杏珠はもともとめっきり「和風」のお人形です。スーパードルフィの「めぐ」というタイプはそもそもが着物が似合うような仕様になっているもので。

でもそこはそれ、カスタムが可能なお人形のゆえんで、私も思いきってドレスがとても似合いそうな、縦ロールのウィッグとバイオレットのアクリルアイを注文してしまいました。ペールブロンドなので、ちゃんと洋風に見えるはず。届くのが楽しみです♪劣

去年はお人形関係の出費は極力控えていたのですが、今の状況だとすごく癒されたい気持ちが強くて、やたらとお人形にかまいたい気分になっているのですね。けれども自分でミシンが使える状態ではないし、いろんな方にドレスを作っていただいたり、譲っていただいたりしています。近所にそういうお店も見つけたことですし(笑)凉

勇気を出して、眼の取り替えもしたいなあ、と。なかなかそういう暇が作れないかもしれないですが、杏珠にはよくモデルとして活躍してもらっているので、いろいろと試してみたい気持ちもありますね(笑)秊

ますますカメラをなんとかしたい気分になってきたなあ。 子供がいない家だし、滅多に旅行もしない家族ですし、なにかよほどの機会がなければカメラを購入することもないんですよね。もともと私自身が写真嫌いなこともあって。しかしながらせめて今年中にはなんとかしたいわあ、という思いがつのっております。「かわいいもの」を撮るためだけにカメラがあってもいいのよね、と決心がついたら早いんですけどね~(汗)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.