お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

めっきり生活感

なんだかいきなり寒くなった。予定通りに朝からスーパーに出掛けたけれど、帰りは思いきり雨というか、時雨に降られてしまった。冷たい。まだ真冬じゃないからいいけれど。昨日あたりから頭痛と肩凝りと眼精疲労が消えなくて、あまり長時間パソコンに向うのが辛かったりする。だからちょっと買い物に行くのでちょうどいい気分転換になるみたい。今夜は久しぶりにお刺身だなあ♪

明日はまた朝一番でクリニックに。タクシーの予約をしておかないとなあ。市バスの無料パスをいただきながら、まだ一度も使ったことがないのよね。ほいほいと外出出来るようならばこんなのはくれないよなあ、と思う。

Web拍手ありがとうございます。

 …………………

今日のスーパー行きの目的はギフトボックスを捜すため。かなり大きめの箱が欲しいとネットでも捜したんだけど、見つからず、それならば大手のスーパーのサービスコーナーならばあるかなあ、という目論見はあたりだった。もちろんただではないけれど、比較的安価で分けてもらえた。

バスタオルくらいが悠々と入る大きな箱。なにに使うかというと、杏珠のドレスを収納するつもりなのよね。もとベビー箪笥にしまっているのだが、もうかなり一杯で、手軽なハンガーも見つからないし、困っていた。人形のドレスは大抵縫いやすい綿で出来ていることが多い。自分で作ったのもほとんど綿だし。うっかり積み重ねるとしわになってしまうし。

デザインごとにきちんと分けて収納すればしわも汚れも亡し出来るかなあ、と。取りあえず5個分の箱を分けてもらってきたので、安心して片付けられるなあ。その前にファッションショーもやりたいけど(笑)

せっかく着せ替えるのならば写真も撮れたら一番いいんだけど。このあいだフレームを買うのにカメラ店にも行って、デジカメのパンフレットをもらってきた。来年は真面目に購入を考えよう。

でもねー、これから春にかけては物入りで大変だなあ。甥と姪にはお年玉、さらに春には入学、卒業&就職祝いも送らないとねー、と思えば、かなりの出費を覚悟しなければ(汗)しみじみ、臨時収入が入ればいいのになあ、と思ってしまう。かといってアフェリエイトを始めるのもうっとおしいし。やれやれ…。おばちゃんはいつまでも結構辛いなあ。出費ばかりだよね…(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.