お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

帰りたい 帰れない

このごろよく見る夢の話。

大抵どこか見知らぬ場所にいる。

そこの地名は現実に聞いたことがある地名だったり

するけれど、その風景は実在の風景とは違っている。

私はひとりでいたり、あるいは団体で、たとえば

修学旅行のような感じでそこにいる。

それで心の中ではずっと「家に帰ろう」と思っているのね。

でも夢の中では旅行が長引いたり、電車が来なかったり

いろいろと予期せぬアクシデントがあって、家に

無事に帰りつけたためしがない。

だから眼が醒めるといつもどーっと疲れている。

日付けは違っても、シチュエーションが違っても

いつも帰りたいけど帰れない、という気持ちが残るのね。

大長編の夢を見ているような気がする。

夢判断でもこういうケースの夢はあまり見かけないし。

心理状態が反映してるんだろうな、と思うけど、

いつになれば疲れない夢が見れるようになるのかな。

自分の夢とはいえ、思い通りにならないケースは

しごくもどかしいなあ。ストレスたまるわあ…(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.