お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

初オークション

今日は曇り空。うちの家族はまだ自分の好きな時間にお風呂に入りたいらしくて、いぜんとしてシャワーで頑張っている。ホーローの補修も乾いたし、新しく水も張ったし、いつでもわかせるんだけど…。お風呂で好きな時間というと24時間風呂にしないと無理だわよ。とことん寒くなるまでシャワーの生活が続きそうだ。まあ、水道とかガス料金とかが安くなっていいけどね。せめて湯温を上げてみたり。

昨日はお絵描きも出来たので、今日はぼーっとしようかと思っている。今朝もわりと早くに起きたからなあ。明日はお天気と体調がよければ、またスーパーに行ってみようかなあ。たまに新鮮なまぐろのお刺身などが食べたいしなあ…。

 ……………………

初めてネットオークションに参加してみた。もっとも手続きが面倒な(その分安心だとは思うけど)YAHOO!ではなくて、気軽な楽天の方で。

いや、たまたまお人形の長襦袢を作るのにちょうどいい赤と白の鹿の子柄の生地が出ていたもので。3mちょっと。ちょうどSD用の長襦袢にはもってこいの長さだし。このあいだから実店鋪などでも見ていたんだけど、やはりちょうどいいはぎれというのはなかなかないんだよね(汗)反物になってしまうとかなり高価であまり切れが一杯出るし。

ポリエステルの襦袢地が1,000円だった。それ以上高く出すつもりはなかったので、ちょうどいいところだなあ。昨夜落札出来て、早速振り込んできたので、あとは配達を待つばかり。メール便だと安上がりだし。

うーん…。でもやっぱり高価な商品だとちょっとオークションは不安だよね。私もあとはあまり手を出さないとは思うんだけど…。というか、自重しておかないとキリがなくて怖いし(笑)取りあえず、今回はよかったなあ、ということで。

着々と杏珠の着物用の生地は揃いつつあるけれど…、一向にお裁縫モードになれなくて、果たして本当に出来るのはいつになることやら(汗)でも生地だけでも手許にあればもうちょっとやる気が出ないかなあ、と淡い期待。

現実は肩凝りがひどいので、お絵描き以外にはあまり根を詰める作業が出来ない現状だったりする…。あーあ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.