お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

良いお年を…

 いいお天気ですが、寒いですね。全然大晦日の気分もありませんが…。このあいだの模様替え兼部屋の引っ越しの時に大雑把に掃除もしたから、あとはどうでもいいや~(ーー;)嶺

今朝も母はお酒を呑んでおりました。が、確かに八つ当たりの矛先は私には向きませんでした。それはありがたかったですが、そのかわりに官公庁に対してしごく怒っておりました(^^;)嶺 

酔うと泣くか怒るかどちらかですしね。もっと楽しいお酒なら言うことないんですが…。

普通は仕事も終わって帰宅して、やれやれと思って夜に呑みますよね。もしくは仕事帰りとかにゆっくりと…。なんですが、朝起きるなり呑まないと何も出来ない、というのが困ることなんですね。気分的に一番落ちているのが朝だというのが鬱のパターンですが。夜になると逆に気持ちがましになるから呑む必要がなくなるんです。基本的には鬱が元凶なのかなあ…?蓮

まあ、そういうことで、午前中はさんざん愚痴こぼしをして、社保庁に電話してみたりしておりましたが(休みだってば←でもその休みも気に入らないのね)、やっとこれから寝る体勢に入るようです(^^;)怜 

はー…、疲れた。直接私に怒らないまでも2~3時間はずっと喋り続けていましたので、それを半分以上聞き流していてもなんだか疲労感がどーっと…。嶺

私の方が微熱ぽかったので、寝るふりしようかなあ、と思ったけど眠れませんでした(ーー;) 昼寝が出来ないパターンになってますね。自分がちょっと恨めしいかも…。輦

 今日はコンビニに行っただけで、あとはお風呂に入ってゆっくりしようと思っております。列

 紅白もどうでもいいけど、出来れば日付が変わるまで起きていて、サイトの更新をしてから寝たいなあ、と考えているのですが…。疲れたらフライングで更新して早寝する可能性もなきにしもあらずです(^^;) すみませんです。嶺

来年はなんとかもうちょっといい方向に向かえるといいなあ、と願っているのですが…。どうなるのかな?

個人的に試練の多い年の愚痴こぼしが多かった日記ですが、それでも暖かく見守ってくださったみなさまには大変感謝致しております。ありがとうございましたm(__)m よろしければ新しい年もおつきあいくださると嬉しいです。漣

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.