お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

怒ってるのだ

本当に市民のことを思っているならば、年内に

きちんと型がつくはずの仕事を来年回しにされたので、

頭に来て区役所に苦情を言った。

なんだか言い訳ばかりでらちがあかないし頭に来たから怒った。

すると係の人だかなんだかが謝りに来た。

けれどもそれで内容がきちんと処理されたわけではなく、

結局来年回しだっていうのは変わらない。

ちゃんと仕事が片づいてもいないのに休むなよ!と思った。

仮に消防士が「休みだから燃えてていても行けません」とか

急病人が出たのに「今は担当じゃないから行けません」とか、

警察官が「この事件には関係ないから行けません」とか、

そういうことを言って、それですむわけがない。

同じ公務員でも全然気構えが違うし、甥っ子のことと

比較すると余計に頭に来る。

政治家なんかもそうだよな。自分の信念を貫くのに

命を賭ける覚悟もない人間が政治家になるなよ!と思ってしまう。

情けなく、かつもどかしくて仕方がない。

ゆえにいまだに怒ってます、私練

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.