お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

勘弁して欲しいわ(-_-;)

 

昨日は雨でしたね。どこにも行かずに大人しくしていました。雨の前触れは顔がのぼせたこと。夜中にホットフラッシュで目が覚めたことですね。

 

 

今日は予定通りなら整形外科に付き添いで行っていると思います。今日に注射と腰の牽引をしてもらったら、あとはしばらく様子見したいらしい。

 

休みにしてもらっているマッサージも受ければいいのにね。来てもらって話をするのが駄目なんだそうです(-_-;) わからんなあ。私はとてもありがたいのにね。社交不安障害ってああいう感じなのかなあ???

 

でもタクシーで行ける限り近くまで言ってもらえればお稲荷さんに行きたいとか行ってるので、まあ折りを見て行きますかね。新しいお札も受けてきたいので。

 

 

 

 

ふと見たTwitterではまたしても「国は安楽死を認めてください」というデモが始まっていて、そこのあまりのマイナスエネルギーの強さに気分が悪くなってしまった。いくら言っても届かない人がいるからね。個人で考えることは自由ですが、人数で間違った解釈でやられると「無敵の人」の精神的暴力みたいに感じてしまうのです。

 

「死ぬことを考えたことがない人は、とても毎日機嫌が良くて悩んだりしない人では…」とかって、なにそのきわめて浅い人間理解は…(-_-;) 別の意味で世間を知らない人?? ざっとみたところやっぱり見えていない人が多いです。

 

それくらいの見解で法制化されたら問題が多々発生しそう。政治が悪くて生きて行けないというなら政治を良くする方向に力を貸して欲しいです。

 

個別対応不可能なので、Twitter社に通報しました。きちんと対応してくれるといいのですが…。思想言論の自由でスルーされちゃうかな。個人の希死念慮にはうるさいのに(-_-;)←前にそれで誤解されて怒ったことがあります。

 

 

 

 

他人の手を汚して自分は楽に死にたいっていうのはわがままだよね。悲劇のヒロイン&ヒーロー願望そのままみたいだし。

 

乗り越えた方のご意見に希望を持ちたいですね。

 

いかんな、こういうマイナスエネルギーにうかつに触れるとまた疲れ方が半端じゃないわ。もう敬遠したいです。うつ病視野狭窄って半端じゃないわ。なんとかならないものかなあ(-_-;) 懸命に生きている人は応援したくなりますが。

 

私は自殺全否定じゃないですが、目の前にいたら反射的には止めると思う。それってもう生の本能に近いです。

 

なんで私が他人の生死に一喜一憂してるかというと、無意識の何処かですべてが繋がってるからだよね。

 

konjichouin.hatenablog.com

 

これはシビアですが、本当にそうかもしれないと思ってしまいました。「気付き」というのはそういうものなのかもしれないですね。いまの生の間だけでは限界があるのかも…。

 

このごろ「なにげない毎日をきちんと生きる」というのがいかに大切かと痛感します。本当に時間が加速しているとしか思えなかったりするので。でもひとつひとつ、一日一日の積み重ねが大切なことはわかります。いきなり未来とか、いきなり覚醒とかはないですね。

 

過去も未来も「今日を生きる」の積み重ねですね。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.