お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

出来ることを考える

ちっぽけな人間が、それでもコツコツとひとつずつ大切に築いてきたものを、なにもかも、命さえわずか数分で奪い去ってしまう津波という力の非情さよ!輦

 一昨日から、起きている時はテレビ画面とネットとTwitterから、なかなか離れる勇気が出ませんでした。なにかしらきちんと見ないといけない、という気がして…。嶺

その結果、精神的にはしっかりしているつもりですが、やはりどこか身体の方で同調してしまうものがあるらしく、昨夜はほとんど動けなくなってダウンしておりました(ーー;) こんな軟弱なことでは情けないなあ、と自分でも思うのですが…(ーー;)蓮

いまでもなんだか頭がクラクラしています。自分自身が揺れているようにも感じます。震源も遠いのにね。怜

今回、ずっと生きていて、かなり有効な情報源にもなったかと推定されるTwitterですが、真剣に情報を伝える人たちに混じって、無責任な人騒がせなデマを流す人がいて、本当に腹が立ちました。天罰が下るぞ!練

まあ、その結果として流す情報も慎重に選ばなければいけないなあ、といういい教訓にもなりましたが。物事には必ず二面性があるのですね。それに振り回されてはいけないなあ、と改めて思いました。

被災地では素人ではどうしようもない状況が多いですが、もう少し時間が経てば我々にももっと出来ることがあるはずだと思いますし、それについてもきちんと考えていきたいなあ、と思っております。

無事であった我々が日常を大切にして、国の経済をきちんと回していくことも大切だと思いますし。非常に大きな災難ではありますが、こういう時だからこそわかる大切なものがありますし。また再び努力を続ける意志を持ち続けたいと願うのですね。大変なことではありますが。怜

眩暈くらいで負けないぞ。これから買い物に行ってきます。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.