お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだまだ気力は足りていません (ーー;)

台風一過で、やっと少しは秋めいた風を実感出来るようになりました。

でも今回の被害が紀伊半島に集中しているのはちょっと意外というか、どうも熊野や天川あたりは聖地だというイメージが強いので、そのあたりが被害を受けたのはいささかショッキングな気分でもありますね。

この事実になんらかの意味があるのかないのか、個人的な判断は不可能ですが… (ーー;) なんとも形容しがたい不思議な気持ちです (ーー;)

ところで。わが家は現在、何年も前からの契約で、来年の秋までは毎日新聞を購読しているのですが、気になってふと調べてみたら、来年秋以降は朝日新聞の購読予定になっていました。これも何年前から契約したのかわからないものです。

朝日といえばなんでこの人に?という納得できない賞を授与した新聞社。

http://www.asahi.com/health/news/TKY201108310495.html

正直私はこれには怒っていたので、販売店に電話して、購読をやめたいと言ったんですが、当たり前のことながら、クーリングオフの期間もとっくに過ぎてるし、どうしてもというのなら本社に言って欲しいし、せめて来年まで様子を見て欲しいと言われました (ーー;) 

うーん…。販売店が悪いわけじゃないのよ。購読をやめるというので、せめて講義の気持ちを伝えたかったんですが…。契約云々と言われるとやはり面倒に感じますし。仕様がなく様子見することにしました。

最近では新たに何年も先の新聞の契約は頭から断っているんですが、こういうことがあって、自由にやめられないって言うのが嫌なんだよね〜 (ーー;)  なんだか朝からそれだけで疲れた気分になりました (*-д-)-з

どのみち母が元気な時だけしか新聞は取らないつもりですし、遅かれ早かれうちには不要なものになる予定なんですが…。

相変わらず、私自身の体調はまだ良くなっておりません。睡眠のリズムが安定しないとか、やたら眠いとか、朝起きた時の気分が最悪だとか、もろもろありまして… (ーー;)

 それでも少しずつお絵描きは続けております。先ほどやっとキャラクターの着色が完成。以後は背景の線画からかかるわけですが…。まあ、それもゆっくりやるしかないですね〜。

昔なら、なければ作ればいいや、ってことであっさり取り掛かれた手編みのニットなども、現在は母も私も作る気力が皆無になっております。

探してもなかなかなくて、困りますが、やっぱり既製品で探すしかないなあ…。暖かい真冬のカーディガンとかは… (*-д-)-з

実は「ハンドメイド」というのもすごい気力が必要だったんだなあ、と出来なくなってみたら、しみじみと思い知らされますね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.