お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まったりの午後

肩凝りがひどくてなにもする気になれないので、

ひさびさにゆっくりと杏珠の着せ替えごっこを

やっていました。かわいい…。

でもせっかく着せても自分以外は見る人がいないし、

それでは寂しいなあ。やはりカメラが欲しいと思います。

お人形でも座らせると円形に広がるスカートってツボ

ですね。自分も若くてスマートだった頃はサーキュラー

スカートばかり履いていました。時々自転車に巻き込んだり

しながらね~。今でもサーキュラーやフレアーのたっぷり

長いスカートが好きです。今年はちょっとソフトなラインの

スカートが出てきたみたいですが、それでもまだたっぷりの

フレアーってなかなか見ないなあ。

それだけスカートを履かない人の方が多いんだろうけど。

自分ではとても着れないようなフリルやギャザーやレース

たっぷりのドレスを着せて満足するのも代替効果かな。

それだけレースが増えてもちゃんと着こなしてくれるのが

お人形で、それで嬉しかったりします。

オークションで落札した長襦袢地も届きました。

…でもいつ、誰が作るんだろうな~(汗)

私もこんなに肩凝りがひどくなければもっと出来ることが

多いんだろうな、と思ったり。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.