お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

晴れ着

私の晴れ着じゃなくて、お人形用の晴れ着ですが。

ずっと前から憧れていたLA VIA NORMAさんのお着物譲っていただける機会に恵まれました。

私がお買い物させていただいたのはもと色留袖と思われる紫地のシックな裾模様です。緋色の長襦袢もずっと欲しかったので、かなりのツボでした。

素材は80年くらい昔のお着物だそうですが、正絹なので本当にいい感じです。これは保管も大切にしないとね。やはり着物となると洋服以上に私の好みが反映して、黒地とか紫地とかの地味な方向の色がメインになってしまいます。まあ、綺麗に着こなしてくれるからいいんですが。

杏珠もお正月の晴れ着が出来て万歳ですが、いい加減にカメラの購入を考えないと不便なような気がしてきました(汗)ここへ載せることも出来ないですしね。予算がどうしても先送りになってしまうのですが、来年はマジに考えないとなあ…。

でもうちのお人形は私よりもずっと高価なものを着ているのは確かですね(笑)自分のものならかなり迷うけど、本当に欲しいと杏珠には甘い私だったりして…(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.