お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

材料の山

 今日は朝から気分が悪かったし、母も疲れていたので早めに帰宅しました。お昼の準備をして、あとは看護師さんにお任せして、お昼前には家に帰っていたのですが、そのまま二人してダウン&昼寝(汗)嶺 で、気が付いたらすでに夕方だという…(汗)蓮 でも起きてもまだいまいち調子が良くないですね。やはり疲労とストレスのせいかしら。蓮

どうも私はまだ修行が足りないから、自分のまわりだけが不幸に思えて、他の人を羨んでしまったりします。実際には誰しも大変な事情とかが見えなくてもるんだろうな、とは思うのですが…。

精神的&経済的にもいろいろと苦労が絶えないと、どうもいじけてしまってよくないですね(汗)反省しつつ、微妙に落ち込み中です。輦

Web拍手ありがとうございます。 >くたくたさん、ぽち袋のご利用ありがとうございます♪可愛いデザインとか、ユーモア路線とか、もっと増やしたいと思いつつ、なかなか出来なくて申し訳ありません(汗)

 ………………………

 お知り合いの方に無理をお願いして、SD用の十二単と万葉装束を作っていただきました♪驚きの早さで仕上げてくださって、昨日届きました。撚

こういうものは素材とか文様とかにこだわってしまうと、際限なく費用もかかるのですが、私は今はさほど強いこだわりはないので、とにかく手に入りやすい材料で作っていただきました。正絹じゃなくて綿だから、いささか嵩高になるかもしれないですが、お遊びにはかえって気軽に使えそうです♪鍊

材料費程度のお値段で製作してくださったのも感激だったり…。璉 父が退院するまでに杏珠の睫毛をつけて、アイを交換して(まだ出来てないんですよ嶺)ちょっとでも遊べるといいなあ…。

そういえば、うちには結構お人形の着物&ドレスの材料も揃っています。高価なものはありませんが、振袖に出来るポリエステル縮緬とか金彩入りの綿とか、長襦袢用の反物の一部とか。帯に出来る錦欄の端切れもあります。

デザインまで考えたファンタジー風無国籍装束用のジョーゼットとか、秋色のエプロンドレスを作ろうと思って買った生地とか。

他にもいろいろあるのですが、ないのは作る時間とミシンに触るやる気だけなんですよね(汗)蓮 私って本当に根性無しだと思います。時間の余裕、生活の余裕が出来たらやるんだ、と思っていることは他にもありますが、もしかすると生涯出来ないままで終わる可能性も…(汗)蓮

人生の残り時間を考えると欲張ることは出来ないなあ、と思うのですが、やりたいことというのはいつもたくさんあって、それゆえに励みになる部分もありますし…。

ああ、でもネットでピンとくるものを見つけたら欲しくなってしまうのは問題かなあ(汗)特に材料の類いは…。出来ないままで終わったらやだなあ…。もっとマメな人間になれるといいのですが…。体力も気力もこれで目一杯のような気もします。輦私ってやっぱり欲張りなんですね~。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.