お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ため息の午後

廬 朝一番にイラストの更新をして、その後、買い物に出たり、雑用に追われていたりして、あっというまに午後になっております。相変わらず暇が出来ません(汗)嶺

このところ、メールのお返事がたまりっぱなしですので、これからぼちぼちとお返事書いていきますね。今しばらくお待ちいただけると幸いです。(汗)ありがたいメールばかりいただいたので、感涙にむせんでおりました。輦

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

 父が退院して40日あまりになりますが、家族の疲労はピークになりつつあります。特に母が音を上げておりまして、今日は再入院のことまで考えて、ケアマネさんと相談したりもしておりました。

 祖母がかつて入院していた病院に問い合わせてみたのですが、数カ月は空きがないことと、大声を出す父の状態から、おそらく無理だろうとのことで。もしも入院させるならば精神科か、病院でなければ特別養護老人ホームくらいしかないのかも…。ということで、再度母も考え直し、もうちょっと頑張る、と言ってはおりますが。蓮

でもなあ…。もしかしたら母の方が先に逝ってしまうことになりかねない、と私はかなり心配です。そうしたら父はもっと嫌だろうし…。仮に今の状態で母も倒れたら私は本当にお手上げです(汗)かなり私も限界に近いので。蓮

忙しいところへもってきて、手を取られるとすごくイライラしてしまうから…。でも本当にイライラしてしまうんだよね(汗)これからはもっとやることが増えるのに、と思ったりもしますし。私はひとりしかいないから困りますね。ショートステイをお願いしたところで根本的な解決にはなりませんしね。はあ…、ため息。玲

今日からはもっと睡眠時間を削るしかないかなあ、と思ったりしております。私が二人欲しいなあ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.