お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々感謝

今日は母の通院日だったので、帰宅するまでずっと父を見てまして、なんにも出来ませんでした(汗)自室にいるとドア3枚が邪魔して、呼ばれても聞こえないので…そのあいだはPC作業もお預けです。でも今日は誰も来ない日なので、午後からはまとめてプリントアウト作業が出来るといいなあ、と思っています。これもまた時間がなくてたまってるんですよね(汗)嶺 誰かにやって欲しい気分だったり…。蓮

でも今日は父が自分から「座らせて」というので、弟と二人でベッドに横に座らせていたりしました。このごろのリハビリのおかげでほとんど自力で長ければ20分くらい座れるようになっています。これが30分くらいになれば車椅子で散歩とかも出来ますし。目標では自力で立てるようになろうね、というものなので、まだ時間はかかりそうですが。ちょっとずつですね。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

今年になって、とりわけ父が倒れてからはいろんな方から励ましやアアドバイスなどのありがたいメールをたくさんいただきました。本当にありがとうございます。時間の制約からなかなかきちんとしたお返事が出せないことも多くて申し訳ありません(汗)

うちのサイトやブログに来てくださる方はかなり年齢層が幅広いと思います。10代から、うえは70代くらいの方もいらっしゃるのでは、と思いますし。その中から特に創作の関係で知り合った方からはよくメールをいただきます。それはやはり同世代か年下の方か、ちょっと上の年齢層かなあ、と思いますが。

私くらいの年齢になりますと、みなさん、本当に人生の中でいろんな経験を積まれていて、それが実感として迫るので、こちらにも本当に励みになることが多いです。やはりなんといいますか、年月の積み重ねと経験値が豊かな人間を作る、という典型でしょうか。漣

そういう方たちからのメールなので、本当に見に染みてありがたいものです。考えてみればサイトを始めて5年間、「やめたい」と思った事や「やらなければよかった」とか思った事は一度もなかったりします。それだけ交友関係に恵まれたのだと思います。幸せなことです。…やっぱり私って幸せな人間なんだなあ…。璉

昨日もお人形のドレス(杏珠用)やら、メールもいただきましたし、タケルのことを「神様の姿を絵として借りて出てきているのでは…」と言ってくださった方もあって、それも感激しました。どうも彼は今の人生の伴侶みたいな存在なので、そういうことが他の人にも伝わるのは嬉しいなあ、と。…でもきっとタケル本人は「扱いがひどい」と怒っていそうな気もしますけど…(笑)秊

そういうことなどもろもろ含めて、改めてみなさまに感謝を致しております。やはりどっぷりと落ち込んでいる場合ではないなあ、と今回はメールとお絵描きで浮上することが出来ました。みなさま、本当にありがとうございました。烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.