お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

感謝!

疲れた…やっと帰宅しました。なんだか中途半端じゃない疲労を感じていますが、ともかくちょっとほっとしました。

おかげさまで胃瘻の手術、無事にすみました♪鍊

心の中で祈っていてくださったみなさま、励ましてくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。撚

胃カメラというので、今回も父は緊張して、興奮していたのですが、手術のことはあくまでも内緒にしていて、内視鏡の部屋に入ったのが午後1時半。それから1時間ほどで出て来ました。

夕方には眼を開けたのですが、なんだか怒ってましたね(汗)自分に内緒で手術したのを怒っていたのかも…(汗)嶺 でもこれをやらないと生きていけないんだよ~、というのをいつかわかってくれるといいなあ、と思います。さほどひどく痛がっていないことが救いかもしれません。

明日の午後には胃瘻から白湯くらいはとれるようになるそうです。あとは傷が化膿したりしないように祈って、順調ならば半月くらいで退院かと。それまでに母と私も昼食時に合わせて、流動食をとらせる練習をしませんとね。慣れれば難しくはなさそうですが。それとケアマネさんや訪問看護師さんと病院と家族とで今後のケアについての話し合いもしないとね~。スケジュール合わせるのが大変そうですが。嶺

まあ、あとはなんとかなるかなあ、と思います。この手術が今回の入院の大きな山場だったので、本当にほっとしました。劣 あとは父の運命と寿命かなあ、と思います。

そういうわけで、取りあえず今夜は安心して眠れそうです。撚 コメントのお返事などはまた明日、ということでお許しくださいませね(汗)嶺

ともあれ、本当にどうもありがとうございました。漣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.