お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

下降線

すみません。今日の日記はちょっと暗いです。

今朝起きてみたら、身体中(主に背中)が痛くて、きっと凝りがひどくなったのだと思うのですが、体調が悪いと必要でもないのにつまらないことで家族にあたってしまい、あげくにそういう自分がすごく嫌でどっぷり落ち込む、というパターンです(汗)輦

もともと自分がそんなに出来た人間じゃないっていう自覚はありますが、それでも感情に走ってしまうのはみっともない、と思ってしまうのですね。で、結局自己嫌悪にまっしぐら…。自分が許せなくなると、すなわち存在価値がない人間のように思えて、また厭世感に浸ってしまうのでした(汗)こんなに嫌いな自分は存在が許し難くなってしまうのですね。私の鬱の典型的なパターンかもしれません。

そんなわけで今日は鬱の波の底におります。怜

でもかろうじてお絵描きは出来るので、浮上するのも案外早いかもしれないと思います。まあ、たまには仕方がないですよね。暗めの日記は早い事終わるにこしたことはないかなあ、と。

Web拍手ありがとうございます。 >メッセージくださった方、どうもありがとうございました。もともとはアナログの頃はモノクロばかり描いていたんです。カラーが描けるのはPhotoshopのおかげですね。ありがたいソフトです(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.