お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

書店にて

ここ2、3日、昼夜が逆転している父につきあって、母は午前3時まで眠れず、私は早朝5時前に起こされました(汗)結構辛いものがありますね。昼間はなるべく寝かせない方がいいのだろうとは思いますが、寝ていてくれると作業がはかどるし、こちらも休めるし、で無理矢理に起こす気にはならないのでした。凉

今日は午後に訪問看護師さんとケアマネージャーさんが来てくれます。「要介護5」だからもっと使えるサービスがあるんですよね。デイサービスで入浴とか。でもそれには家族誰かが付き添わないと、父の場合はパニックを起こしかねないので…。連れて行ってもらったところで家族は休めないという…(汗)蓮

時間があれば私が行ってもいいんだけどな。どうなりますか。

あれこれと手を取られるので、お絵描きもあまり進展していません。人物は塗れたけど、まだ背景が途中だったりして…。まだ2、3日はかかりそうですね(汗)嶺

Web拍手ありがとうございます。 >春音さん、いつもありがとうございます。5周年のイベントは一足先にやったから、すっかりその気になってしまっておりました(笑)

 …………………………

 昨日は買い物のついでに久々に近所の本屋さんへ。

月の半ばというのは新刊がたくさん出るのかなあ。あまり時間が取れないのが悔しかったですが。

講談社文庫の現在の「顔」はツネさん。 ミステリーフェアとかにあまりにしっくりとはまっているのがなんとも…ですね(笑)でもコーナーに貼ってあったポスターがちょっと欲しくなってしまいました(笑)秊

ちなみに講談社文庫では風野潮さんの「BEET KIDS」もめでたく文庫化。漣 大人でも楽しめる作品ですので、未読の方は是非ともどうぞ♪鍊

プリンセスゴールド」では市東亮子さんの古代ものが連載開始。ちらっと立ち読みした所では、古代出雲が舞台になっております。耶馬台国とかも微妙に絡むような感じですね。ここのところご無沙汰だったので、どうしようかと悩んで、結局コミックスを待とうかなあ、と思っている私でした。

宮尾登美子さんの「宮尾本 平家物語」も早くも文庫になってますね。この機会にゆっくり読んでもいいかなあ、と考える私。

劣で、結局、よしながふみさんの「フラワーオブライフ」の3巻を無事に購入してほくほくと帰宅した私でした。よしながさんの作品ではこれが一番好きかもしれません。珍しい学園ものですが…。顔はいいけど、頭も性格も悪くて、オタクな真島君がモテるのっていまいち不思議だなあ、とは思うんだけど…。(あれは「もてる」とは言えないのかな(笑))

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.