お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

個人的な直感

うーむ…、頭が痛い…(ーー;)怜

このごろちょっと我ながら頑張り過ぎている気はしてるんですが、相変わらずなにかに突き動かされている感じからは開放されません。まだまだ背中を押されているような気がします。嶺

ここで力を抜いたら、いままでの努力が無駄になるかもしれない、と思うと、ゆっくりダウンしているわけにもいかない勝負どころのようです。非常に重要なターニングポイントですし、それを思うとやっぱり寝込んでいる場合じゃないですね。ロキソニン飲んで耐えております(ーー;)蓮

 昨日のうちになんとか新作CGが完成しまして、今日はそのページを作成する予定です。もっとも更新はもうちょっとあとですね。他の配布用作品と壁紙が完成して、無事に開設記念日のページが出来てから、同時更新になるのかなあ、と思っております。鍊

早ければ今週中くらいになんとかなるかもしれませんし、来週になるかもしれませんが、いずれにしても17日には充分に間にあうかなあ、と思うとホッとしております(^^;)

もう一踏ん張りというか、これはまあ、きわめて個人的なことだから、わりとどうでもいいんですが…(^^;)

原発の方はますますどうしようもない状況になってますね。いくら低濃度とはいえ、海に流せば海が汚染するのはどうしようもないことですし、せめてそうなるまでに広く世界からの協力を求めてみるべきだったよなあ、と思えますね。蓮

もう地球全体に対する大迷惑をかけて、さらに信頼が失墜した感が強いですね。「自分さえよければそれでいい」という思想がもたらす大きな結果だとも思いますが…。この重大な責任を当事者たちはどう取るんだろう?と、素朴な疑問を抱いております。嶺

有耶無耶にするのはたやすいですが、果たして世界と地球がそれを許してくれるかどうか…?ここで思い切り考え方を変えないと、全地球的な大異変は止まらないような気さえしてきます。嶺

彼らはそこまでのことなんか、考えているわけがないですよね~。子供たちに悪影響が出てきても、それは自分たちが老人になってからとか、死んでしまってからだからどうでもいい、と思っているんでしょうね。說

これは魂に非常に大きな罪を背負ったことにもなります。きっとあの世に行ってからしか、その重大さがわからないんだろうな。救われない人たちですね(ーー;)怜

スピリチュアル視点で考えると私個人は現在がいわゆるアセンションのただ中にいるように思えます。この現世の地球をどう変化させていくのか、という重要な分岐点です。多くの人を見向きもしないで、自分だけ幸せになればいい、というような観念は本物とは思えませんから。みんなが安心して幸せを感じられるような変化をしないと意味がないんだよね、きっと。怜

スピリチュアルな変化すらも現世の現実を無視しては考えられるものではない、というのが私の個人的な到達点です。蓮

だから懸命になっているわけなんじゃないかなあ、と自分では思います。本当に難しいことですが、真剣に地球の恩恵と持ちつ持たれつの共生を考えないと駄目なんだろうな、と思います。嶺

世の中のスピリチュアルな思考はどうでもいいです。私は直感的に感じたことを感じたままに、なおかつよく考えて行きたいと思っております。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.