お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだまだ安心出来ません(ーー;)

昨日は結構頑張ったので、夜は結構しんどいなあ、と思いつつ寝てました。簾 

そういう体調ってすぐに夢にも反映するようで、昨夜の夢というと「もうしんどいから帰る」とか「もう今日は休むから(学校だか会社だかわからない)先に行って」とか同行の友人に訴えているような内容ばかりでした(ーー;)嶺 はー、情けない限り(ノ_・。)輦

それでもずっと寝込んでいるわけにも行きませんし、朝から郵便局にも行きましたし、ついでに伯父にも届け物をして、さらに100円ショップにも行ってきました。

相変わらず乾電池の入荷予定は未定のままになっていました。お米は普通にあったので、足りない分5キロだけ購入。だから余計に重くなったわけだ…(ーー;)嶺

で、帰宅後、この冬はあまり着なかった中綿のジャケットの埃を取って、毛玉を取って、片付けました。クリーニングはもう来年でいいや~(ーー;) さすがに真冬の服はもう必要ないかなあ、と思った次第です。

 いいお天気ですが、東京近辺に済んでおられる方のブログなどを何気に読んでいましたら、子供たちを外に遊びに出すのに「放射能に気をつけて」とか言わなければならないようになってしまった、と嘆いておられました。嶺

でも放射能って眼にも見えないし、匂いもないし、気をつけようがないというのがなんとも厄介な代物です。これを言ってる人もそれはよくわかるんだけど、どうしようもないと思いつつも仕方がないんですよね。実際に個人の測定機器でその濃度を測っている人もいるようですし…。なんだか深いため息が出ます(^。^;)フウ怜

私は以前は特別に原発推進派とか反原発派とか、そういう人間ではありませんでした。深く考えていなかったことを現在非常に反省しております(ーー;)蓮 でもなによりも私の直感が強く危機感を訴えるので、いまさらながら本当に焦っている次第です。嶺

私は特に支持政党は持ちませんし、どの政党を贔屓にしたり特別な眼で見て判断しているわけではありませんが、少なくとも今の政府は信用出来ない、と痛切に感じたのは、あの尖閣諸島ビデオを公開しなかったあたりで決定的になったような気がします。まあ、信用出来ないと思ったのは民主党だけではありませんけどね…(ーー;) 

過去にも似たようなことがあった気がするなあ…。だから私は基本的にどうも政治家という人たちの言動が信用出来ないんですね。どうしたって利権絡みになってしまうから…(ーー;) 信頼出来ない政治っていうこと自体が哀しいですが…。自分たちに都合が悪いことはとことん隠蔽するんだよなあ…。蓮

でもあまりにも動きが見えない首相とかどうなの?と思うのはすごく自然だと思うんですが…。嶺

 ネットの中から拾う記事でも、もちろん玉石混交だと思いますが、利権絡みではないだけに逆に信用出来るものも少なくないと思います。特に原発問題は本当に地球全体の問題だと思いますし…。

海外ではこういう危惧を持っている専門家も存在するわけですしね。彼らの言うことがまったくでたらめだとは思えません。

福島原発危機からの脱出はほど遠い」

http://francemedia.over-blog.com/article-70370905.html

意外にもいろいろと考えて行動していたんだなあ、とわかったのが河野太郎さんだったり…(^^;)

この人はもともと反原発派だったようですが、震災関連のことでも結構いろいろ行動されていると思えました。

河野太郎さんのブログ

原子力政策の分かれ道」

http://www.taro.org/2011/03/post-964.php<

写真とメールが物語る、黙して語らぬ自衛隊員の姿

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110327/plc11032720480012-n1.htm

被災地の前線で黙々と頑張ってくれている自衛隊員の人たちとか、海外からも駆けつけてくれた医療チームとか、本当にたくさんの人たちが頑張ってくれていますが、まだまだ足りないものがあるんだなあ…。輦

今回のことはあまりにも大きさ意味がありますし、それだけ国民も真摯に考えて行動していかないと、と思いますね。ここで決断する方向転換にはきっと大きな意義があるんだと思います。

みんなして真剣に考えたいものです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.