お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

それでも原発は必要ですか?

 コンビニ八百屋さんに行ってきたら、すでにこんな時間になってますね(ーー;) なにをばたばたしているんでしょうか、私。嶺

ここ数日、突き動かされるようにブログを書いていますが、やっぱり後ろから誰かに押されている感じは強いですね。神さまとかそういう大層な存在ではありませんが、でももしかしたら父とか、今度の震災で亡くなられた方々かもしれません。蓮

もしもそうだとしたら、よほど必死で訴えられているのかなあ、とも感じますので、今日もやはり書いている次第です。怜

 昨日のブログでご紹介しました小出弘章さんの動画は、お時間がある方には是非とも見ていただきたいと思います。とてもわかりやすく説明されていますし、関心が大きい問題だと思いますので…。

震災関係の報道はともかくとして、原発事故関連の報道については、すでにもう政府も電力会社の発表も信じられなくなっています。

彼らはそもそも原発で得る利権が大きくて、危険性がわかっていてもあえて隠蔽していることが多々あると思われるからです。

いままでにも公式には絶対に公表されないことが多々ありましたし、ひそかに闇の中で葬られた命も数少なくないと思います。怜

これもショッキングなことですが。下のサイトでも書かれておりますが、こういう「原発奴隷」とか「原発ジプシー」とか呼ばれる人たちが本当に存在するようです。お知り合いの方が実際にご存知でしたし…。輦

美浜の海」http://www.jca.apc.org/mihama/index.html

日本の原発奴隷

http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm

ホームレスの人たちなどが、その日限りとか、ごく短期の仕事に誘われていくと、そこが原発で、その事実を知らされないままに健康を害して命を落としていくということが本当にあるそうです。

もしかしたら、現在福島原発の中で命がけの作業をされている方の中にもそういう人がいるかもしれません。家族がいなければ、訴えられることもありませんが、それでは本当にただの犠牲者のようなものです。輦

そういう人たちの命を賭けてもたらされた便利さがあるとしたら、私ももっと不便な世の中でもいいと思うんですよね。

どうか、この機会に一人でも多くの人に知っていただいて、そして改めて考えていただきたいと思います。

…それでも原発は必要ですか?

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.