お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

これは国家犯罪じゃないのか?!

先ほどのニュースでインタビューを受けていた女性。実は以前は福島第一原発で事務の仕事をしていたそうです。そういう人だから、一般人よりは原発に詳しいはず。

その人が水素爆発で建屋が吹き飛んだ画像を見て、これはただ事じゃない、と判断。夫と共に幼い子供たちを連れて、親戚のある京都に避難してきたそうです。

その女性が「なぜ最悪のシナリオを公開しないのか?」と東電と政府に疑問を呈しておりました。それだけ事態が深刻だってことですね(ーー;)

ドイツでもこういう政策転換がありました。

原発8基の完全閉鎖に賛成 独与党FDPが政策転換」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110330/erp11033011470006-n1.htm?utm_source=MSN%25E7%2594%25A3%25E7%25B5%258C&utm_medium=MSN%25E7%2594%25A3%25E7%25B5%258C&utm_term=MSN%25E7%2594%25A3%25E7%25B5%258C

どうしてドイツに出来ることが日本に出来ないの?

Twitterではこういうつぶやきもありました。

「現状の放射線量でも福島市くらいまでの妊娠初期の方にとっては残酷な状況である。しかし産婦人科学会は安全と言い切っている。嘘を言える理由はわかるが可哀想すぎてここでは呟けない。乳幼児の研究者の一人として日本産婦人科学会は未来永劫に許せない。」

どうか、子供たちの未来を救ってください。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.