お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

濃縮されるんだ

Twitterの情報より

ーーーーーーーーーーーーーーーー

東大病院放射線治療チーム

ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、I-131が濃縮されました。もし、煮沸しようとされている方がいれば、直ちにやめるようお伝え願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

これは、本当にミネラルウォーター(軟水)は

赤ちゃんに最優先にあげてください、って

いうことですね。

さもなければ、沸騰したらすぐに止めるとか…?

大人の方々の良識に期待したいところです。

ロックアイスを解かせばただの水。

炭酸水の炭酸をとばしてもただの水。

…なるほど、そのとおりですね(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.