お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年01月24日のつぶやき

haruusagi_kyo @yomogiharuno お気をつけて…。お大事に。私も早めに寝ます。 at 01/24 20:46

haruusagi_kyo いまは本当にこういう苦しさを抱えている人が、日本にも世界にも一杯いるよ。きっと個人で想像する以上に… (ーー;) at 01/24 19:18

haruusagi_kyo ここではみんなちゃんとわかっていて、いいこと言ってるんだし、こういうのを社会に伝えていけばいいんじゃないの?http://t.co/g0ufZPcu at 01/24 19:16

haruusagi_kyo 昼間にツイートした記事の詳細。やりきれない…。こういう不幸は少しでも減らさないと… (/_;)政治が悪いとますます悲劇は増える…。『<40代姉妹死亡>「生活苦しい」区役所に3回相談 札幌』http://t.co/JHLKFzSt at 01/24 19:10

haruusagi_kyo これ一回試してみようかな。WunでもMacでも使えるのっていいな。コミスタ買うのを早まったかもしれない、と思ったり… (ーー;) 直観的で「気軽そして簡単」に使える無料のペイントツール FireAlpaca が登場!!http://t.co/oCWxPN2r at 01/24 18:38

haruusagi_kyo さらに芸術的に… (^_^;)/美術科の雪遊びはなんか違った - 写真共有サイト「フォト蔵http://t.co/MQEhW8LC #twitr at 01/24 18:17

haruusagi_kyo 楽しそうだなあ。かなり芸術っぽい (^_^;) #twitr http://t.co/oYQ5eRLg at 01/24 14:28

haruusagi_kyo 教師じゃないけど、なんだか納得出来る気がする。ゆえにメモとして。「この「いじめ対策」はすごい!」http://t.co/yi4ePbBP at 01/24 14:21

haruusagi_kyo 防災のプロ(?)だって、原発事故の想定はしていなかったみたいだなあ… (ーー;) at 01/24 14:14

haruusagi_kyo こんな記事見つけた。今の日本は巨大地震原発事故という未知の災害に対して、境界がものすごく曖昧な状況にいるみたいに思えるな。無理ないけど。「正常性バイアス多数派同調バイアスhttp://t.co/pToXOz9I 動物的な直感の方が自己判断の場合はいいようにも思える。 at 01/24 14:09

haruusagi_kyo @MOZO7 なるほど、他人に危害を与える段階だと確かに問題ですね〜。よく裁判で心神耗弱かどうかが問題になってますが、それを思うと専門家でもすごく判断に悩むものかもしれませんね。 at 01/24 14:04

haruusagi_kyo 狂気であるか、そうでないのか、の判断基準はどこに存在するんだろうか?その基準は時代背景によって左右されることもあるんじゃないんだろうか? at 01/24 13:17

haruusagi_kyo 生きづらい社会だ… | http://t.co/7nvJJsrv at 01/24 10:47

haruusagi_kyo @MOZO7 @rotritter 私もやっぱり70年代の絵柄が一番しっくりくるなあ…。…っていうか、自分の絵柄もそのあたりのような気がするんですが… (^_^;) at 01/24 08:59

haruusagi_kyo @Polaris_sky 情報どうもありがとうございます。以前にカナダの大停電を引き起こしたのも磁気嵐が原因ではなかったですか?私も記憶が曖昧で違っていたら申し訳ないですが…。 at 01/24 08:57

haruusagi_kyo 2012年01月23日のつぶやき | http://t.co/OkHoTk8Y at 01/24 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.