お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

身体と気力がついてきてくれない

 

いろいろ疲れたので休養します。

このごろお休みが多いですが、まあ、それがうつのレベルかと思います。

仕事だったらとっくにやめてると思うな。私はあまり我慢強い方ではないので。

 

 

忍び寄るオミクロン株

 

 

……そんなに痛いんだ∑(゚Д゚)

 

オミクロン株の感染力の強さですね。いままでのどの株よりも身近に感じます。こういうのが家に入ってきたら家庭内感染は予防出来ないと思う。ワクチンを打った方はそんなに重症にならないかも、ということですが、まだな若い方やお子さんが心配です。お気をつけくださいね。

 

アイスの備蓄はあったほうが良さそうです。うちもあったけどほとんど食べちゃったから考えてします。自分が食べるんだけど。うーん、どうしたのもか?

 

弟に「オミクロンって喉がすごい痛いんやて」

「このあいだ喉が痛いて言うてたんがそれかな?」「けど熱ないって言うてたやん」

「あんたのがそうなら私にも移ってると思う」…だよねえ。弟曰く「溶連菌感染症みたいな?」だそうですが、溶連菌は腎臓や心臓にくるから怖いよね。オミクロンは知らんけど。検査しないとわかりませんが、あれで済むなら軽いと思うよ。ワクチンのおかげ?

 

昨日マッサージ師さんが「近所の老人施設が一週間休みになった」と言われたんで、あ、これはとうとう感染者が出たのね、救急車も走ってたし、と察知。それでオミクロンも近くまで来たな、と実感です。

 

私はしつこく問い詰めないけど多分アタリでしょう。患者さん増えないといいね。

 

救急車要請を余儀なくされるような病をいまだに「ただの風邪」って言う人ははっきり言って鈍い??もちろん他の病気の可能性もありますが、駐車場の向こうの国道を往来する救急車の数と患者さんの人数グラフが見事に一致するんだもん。もう無意識でもわかるよ(T_T)

 

罹患された方々の順調な回復をお祈りしております。医療関係者の方々は本当にお疲れさまです。もう次の波は来て欲しくないです(;_;)

 

 

 

やっぱりアイスの備蓄はいるかなあ。その前に冷凍庫買い換えたいなあ。

 

昨夜、重いものは仕様がないよね、とネットスーパーに頼んだら、配達が明日の最終便しか空きがないです。混雑してる??

仕方がないけど9時まで起きてないと。いつももう寝てる時間ですね(^^;)

 

なんとなくみなさん気をつけている感じかも。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220110164611p:plain

それでもいろいろ考えてはいる

 

マッサージ終了。マッサージ師さんと何気なく話してて、内職とかするよりもココナラの仕事を再開したほうがいいのでは?と言われました。まあ、ごく安い単価の仕事よりも不定期でもココナラの方がましかと悩み中です。

 

まあ、体調がいまいちなのがネックですが。

 
同じ肩凝る仕事なら、やっぱり少しでも単価が高いほうがいいのでは?という理屈ですが。マッサージ師さんもその方がマッサージのやり甲斐あるかも(^^;)
 
私の部屋には数点の大きな作品が飾ってあるので、それを見てくださると大抵生かしたほうが、と言われますけどね……(^^;)
 
いや、絵の仕事はしませんが……。 今日のマッサージ師さんは珍しくAdobeのユーザーでIllustratorも使っておられる方でした(^^;)
 
10時半からなら、9時半開店のスーパーで買物も可能かも……。ちょっとせわしないですけどね(^^;)
 
もしもココナラにするならいろいろ準備もいります。本当に放置してあったし(-_-;)
 
でもしんどいからなかなか決心ができませんね。まだ悩み中。焦るまい。
 
 

f:id:haruusagi_kyo:20220125180543j:plain

 
 
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.