お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

倦怠感 倦怠感 倦怠感

 

受診だけでも結構疲れるの(;_;)

 

内科受診して帰宅しました。今年はわりと血圧が安定しています。

ワクチンの3度目の接種券が届いたら電話して、と言われました。日にちはあちら指定だけど近いからまあいいや。弟も一緒に済めば楽なんだけど、2度目がズレてるから無理っぽいな。今後はせめて年に一度になればいいのにね(^_^;)

 

薬局は明日でもいいから、今日内科受診して処方箋もらってこよう、というので今日はドラッグストア行って、早く帰ってこないと次は10時半からマッサージだし。。なんか身体の調整で多忙です。ばたばたしてる感じ。

昨日は11時ごろには看護師さんも来られましたし(-_-;)

 

なんだか背中が苦しくて、ベランダから見える向こうのスーパーの中にあるドラッグストアまで行けなかったのですね。昨日は朝も調子悪かったしなー。医院の隣に薬局があればいいのに。クリニックの隣は薬局なので、あちらは助かっています。待つけど、薬もらって帰ってくるから。

 

調子が悪いと徒歩数分の距離が辛い。今日も胸は痛まないかと聞かれたけど、ごく短い胸痛はあったけど、場所が移動したから心臓とは違うんじゃないかと思います。なんか忙しいですね(^^;)

 

夜にはネットスーパーの受け取りもしないといけないですし、それまでは起きてないとね(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211225182853j:plain

 

 

気付かない人もいるけど「生まれつきかなり健康」なのはすごい財産なんだよ。行きたい所に行けてやりたいことがやれる。先を気にしないで予定が組める、行動出来る。献血も出来る。

 

私は人をうらやまないけど、唯一それだけはとても羨ましいです。自分は不可能だから。健康なのは可能性でもあります。

 

その財産を大切にして欲しい。学歴とか仕事とか、そういうの一切関係なく財産。当たり前過ぎるけど。 私が諦めざるを得なかった多くのものがあるのです。それが可能性。たまに思い出して大切にしてね(^^;) (いいなあ、本当に……。羨ましいぞ)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220126182428j:plain



オミクロン株 今日も救急車が

 

 

 

 

 

私、子供の頃に扁桃腺切除してて、風邪を引くとわりとすぐに気管に来るんですよね。風邪もコロナもいやだなあ。

 

コロナの後遺症で倦怠感が多いそうですが、これ以上ひどくなったら私はもう寝たきりになりそうです(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220126182455j:plain



 

偽のマカフィー

 

昨日の夕方、なにやらやたらとマカフィーの通知が表示されるようになりました。ウィルスに感染してるだのあれやこれやと。プロバイダ提供のマカフィーの無料期間が切れたというアラートがしつこい。

 

Macにインストールしたらかえって調子が悪くなったから使うのにやめたのに、ネット経由で危険とか言ってくる。他のセキュリティソフトでスキャンしても問題ないのに。これって押し売りみたいなもの?相性が悪いソフトはいらん。

 

本体のマカフィーはアンインストールしたけど、ネット経由だもん。しかもサービスだから使っても無料のはずだし。弟のWindowsは使ってるからいらないとも言えない。なんかルートが違うのかな?しつこくてイライラします(-_-#)

 

検索したら出て来ました。あー、これかもしれないなあ。なんとなく偽物っぽい。ブロックできたらいいのになあ。

 

www.mcafee.com

 

で、対処も出来たからよかったです(^^;)

 

マカフィーからの通知を切ってきました。あの手この手でいろいろ来るよね。呆れます。みなさんもお気をつけください。

 

迷惑メールもモグラ叩きでやってるから、違うルートから来るのか(-_-;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220126182403j:plain

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220114183746p:plain

 

 

精神的にでも元気が出る薬があれば分けてください(^^;)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.